« さわりをチラ見せ | トップページ | 僕も、プレミアム »

2009年8月19日 (水)

正しい技術の無駄遣い

先日XBOXライブアーケードで配信されたゲームが

久しぶりにティンときたのでご紹介しておきます。

『TrialsHD』

ファミコンの名作『エキサイトバイク』の超絶進化版的な言い方をされていますが

奥行きがないところなどは、コナミがゲームボーイで出した

『モトクロスマニアックス』の方が近い気がする・・・と思っていたら、

タグがきちんと付いていましたね。

まあ、コースエディットもありますし、ゲームの知名度でいっても

『エキサイトバイク』の方がわかりやすいでしょうw

ゲーム内容も、言葉であれこれ言うよりトレーラーを見てもらった方が

お分かりいただけると思います。

古き良きゲームのシンプルで奥深いゲーム性が

最新技術によって底上げされているという感じで、

なおかつ、そのアンバランスな感じが何ともシュールな魅力を引き出しています。

タイトルやぱっと見ではどんなゲームだか分かりにくいですし、

「何かバイクのゲームだから難しそうでちょっと・・・」と思われるかもしれませんが、

操作自体は基本的にアクセル・ブレーキと方向キーの体重移動だけですし、

ゲーム的にもシンプルなステージクリア型で、難易度も非常に幅広いので、

普段ゲームをやらない人ような人でも十分楽しめると思います。

ヘタレゲーマーの自分が言うんだから間違いないw

もちろん難易度が上がれば「こんなの無理だろ」的なステージも出てくるので、

腕に自信のあるゲーマーの方も満足できそうです。

1200MSPはちょっと躊躇したくなる価格かもしれませんが、

とりあえず体験版だけでもやってみるといいと思いますよ。オススメです!

|

« さわりをチラ見せ | トップページ | 僕も、プレミアム »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

はじめてコメントします。ンモーPファンの者です。
いつも楽しくブログ拝見してます!!!

ご紹介されている「TRIALS HD」のトレーラー、プレイ動画を観て、さっそく購入しました!(MSPで初めて買ったゲームです)
シンプルでありながら、はまる要素が多くて、良いですねコレ!
ご紹介ありがとうございました!

投稿: ゆらゆら | 2009年8月21日 (金) 03時23分

>ゆらゆらさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
『TrialsHD』楽しんでいただけたようで
紹介した甲斐がありました。

私も昨日「ペイント始める前にちょっと…」と思って
やりはじめて、気がついたら1時間以上経ってましたw
ついつい「もう1回・もう1ステージ」とやってしまう魅力がありますよね。
ノーマルまでは何とかなりましたが、
この先ハードにエクストリームと、クリアできる気がしませんけども…
何気にタイムアタックも熱いですね。
昨日イージーの一番簡単なコースで、
せめてフレンドの中では一番になってやる!と
むきになって頑張ったりもしてみました。
(結局抜けませんでしたけどw)

一応本業(?)の動画の方も頑張って作っています。
またお気軽にコメントくださいね。

投稿: ンモー | 2009年8月21日 (金) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78469/45975559

この記事へのトラックバック一覧です: 正しい技術の無駄遣い:

« さわりをチラ見せ | トップページ | 僕も、プレミアム »