« 気にしていないといったら嘘 | トップページ | 七夕のバタバタ »

2009年8月 9日 (日)

【報告】とりあえず、何とかなりそうです。【感謝】

先日のForza2プロフィール破壊トラブルに関しまして、

多くの方にご心配いただき、またご助言のコメント等もいただきまして、

本当にありがとうございました。

完全復旧に関しては、先方の対応待ちなので何ともいえないのですが、

どうやら望みは薄そうです。

ただし、今回改ざん扱いとなっているプロファイルデータ(ガレージ含む・移動不可)と

デザインデータやビニールグループデータ(移動可能)は別ファイルになっており、

メモリーユニットを使って試したところ、仮にプロファイルデータを削除して

新規にゲームを始めたとしても、残しておいたデザインデータと

ビニールグループデータを呼びだせることが確認できました。

ガレージにも素材カーがあるので、可能であれば完全復旧を望みたいところですが、

最悪でもカーデザインとビニールグループを残した状態から

復帰できるということで、とりあえず安心しました。

しばらくは今後使いそうな素材を作成しつつメールの対応を待ち、

ある程度の時期で見切りを付けて、新規プロファイルを作成したいと思います。

ちょうど1ヵ月後の小鳥さんの誕生祭に向けて何か動画を

公開できるように調整していきたいですね。

今回は突然のトラブルにちょっと混乱して、必要以上に騒ぎすぎてしまい、

みなさんに余計な心配をおかけしてしまったと反省しています。

今回の件でご心配いただいた方、ご助力いただいた方に対しまして、

改めてお礼を申し上げます。

・・・私は本当に幸せ者です。

このお礼は勝手ながら、今後も自分なりに頑張って面白い動画を

作り続けることでお返しできればと考えています。

でも、基本的に作るものは変わらず『お気軽ネタ動画』ですから、

あまり眉間にしわ寄せて必死になるのも逆に良くないと思いますので、

こちらも必要以上に気負わず、今までどおりのゆるーい感じでいきます。

宜しければ、今後もお気軽にお付き合いいただけると嬉しいです。

【8/12追記】

Turn10から返信メールが来ました。

「復旧させたからオークションで確認してくれ」という内容でしたが、

ゲーム自体が始められないんだよと・・・

よく考えたら、今の症状を外部から簡単に修正できるとは思えません。

多分もうプロファイル自体がぶっ壊れてるんだろうと思います。

一応その旨を、つたない英語で再返信はしておきました。

もう少しデータはこのまま保持しておくけど、もう完全復旧はダメだと思って

ビニールグループとデザインデータをコピーした

メモリーユニットの方の新規データの方で、素材作成を進めていこうと思います。

|

« 気にしていないといったら嘘 | トップページ | 七夕のバタバタ »

Forza2ペイント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78469/45880505

この記事へのトラックバック一覧です: 【報告】とりあえず、何とかなりそうです。【感謝】:

« 気にしていないといったら嘘 | トップページ | 七夕のバタバタ »