« 愛す | トップページ | スッと立候補 »

2009年8月29日 (土)

菊地真誕生祭動画作りました。

今日8月23日は「菊地真」の誕生日ですね。

・・・というわけで誕生祭動画を作っちゃいました。

正直先週の時点では動画を作るつもりはなかったんですが、

水曜日あたりに「菊地真『自動車』」というタイトルオチの動画も面白そうだなーと

思いついて、そこから少しずつ構想が膨らんでこんな形になりました。

時間がないのであまり余計なことをせずに、最初の自転車こぎアニメ+走行動画の

2点に絞って製作したのですが、アニメで結構苦戦しましたw

足だけ動かしても、他が動いていないとすごく不自然に見えてしまうんですよね。

そこで前後に少しぶれるようにしてみたら、わりと良い感じになりました。

まだまだぎこちないですけどね。

あとは先日のトラブルでクレジットがすっからかんになってしまったので、

ビートルを買うためにレースをしてお金をためるのが大変でしたw

(いや、本来そういうゲームだから・・・と自己ツッコミ。)

まあ、何とか日付内にまとめあげることができたという点で、

今回は自分で自分を褒めてあげます。よくやった俺w

さあ、今晩は何かゲームしよう!

各所で「ドリクラ」が何かと話題ですが・・・ある種の「バカゲー」としては

ちょっと興味はありますけど、新品で買うほどではないですね・・・

【追記】

今回、真が私にしては珍しく、無駄にかわいくできたので

ピンナップ的な何かを作ってみました。

70d62d12ff6341b295e351b97e31fdd8

|

« 愛す | トップページ | スッと立候補 »

ニコマス」カテゴリの記事

コメント

お祝い絵で来るのかと思いきや動画キター!!!!
相変わらずのクオリティの高さ&真の可愛さにキュンキュンしまくりです。
wktkして待ってて良かったー!!本当にGJでした!!

3日前の記事に今頃コメしてスミマセンorz

投稿: TBQ | 2009年9月 1日 (火) 00時34分

>TBQさん
コメントありがとうございます。

以前にコメントの方で「真が本命」ということをおっしゃっていたので、
今回の動画どうだったかなーと少し反応が気になっていたのですが、
喜んでいただけたようでなによりです。

どうしてもネタに走ってしまいがちなので、
ファンの方の反応にはついドキドキしてしまうんですがw

こちらとしても頑張って作った甲斐がありました。

また気軽にコメントしてください。

投稿: ンモー | 2009年9月 1日 (火) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78469/46065033

この記事へのトラックバック一覧です: 菊地真誕生祭動画作りました。:

« 愛す | トップページ | スッと立候補 »