« こんばんわ、熱海春香です! | トップページ | 地元の隠れ食堂 »

2009年8月11日 (火)

風と雲と雨と地震と私

今朝5時頃、静岡地方を中心に大きな地震がありましたが、

昨日記事にしたとおり、私は熱海のホテルにいました。

かつて経験のないくらい大きなゆれで、びっくりしてたまらず飛び起きたのですが、

幸いその場で特に目に付く被害はありませんでした。

同行者が仕事で9時くらいまでに都内へ帰らなければならなかったので、

鉄道の運行状況を鑑みて、地震の直後、朝食はキャンセルをして

即ホテルを出ることにしました。

台風の影響による暴風雨と雷の中、タクシーで熱海駅へ向かい、

鉄道の状況を確認すると、新幹線と上りの熱海~小田原間は不通であるものの、

小田原から先は動いているらしいとのこと。

そこで、即座にタクシーを捕まえて小田原へ向かいました。

小田原周辺は雨も割合落ち着いており、鉄道もJR・小田急とも

上りは通常運転とのこと。

小田急線に乗り、無事8時半くらいには新宿に着きました。

新宿はほぼ雨も上がっており、お仕事があるひともそれなりにいるようで

ちょうど通勤時間帯にぶつかったため、そこには日常の慌しい

通勤風景が広がっていました。

数時間前の熱海での地震+暴風雨+雷の惨状がまるで

夢の出来事であったかのような何事もない日常の風景に

連れを送り出した後、寝不足なこともあってドトールでしばし呆然としておりました。

ニュースなどを見る限りでは、地震の規模のわりに

人的な被害は少ないようなのが幸いです。

|

« こんばんわ、熱海春香です! | トップページ | 地元の隠れ食堂 »

今日のンモー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78469/45902420

この記事へのトラックバック一覧です: 風と雲と雨と地震と私:

« こんばんわ、熱海春香です! | トップページ | 地元の隠れ食堂 »