« ちょろりと参加 | トップページ | 振り向けば奴がいる »

2009年7月22日 (水)

俺生誕記念!ダブル4コマ祭り!

えーと、今日私の誕生日らしいです。

今年も23歳になった・・・ということにしておきますw

まあ、この年齢になると正直そう嬉しいものでもないんですが、

昨晩聴いていた20選まとめラジオの放送用スレやTwitterなどで

狡猾に漏らしてみたところ、多くの方にお祝いのお言葉をいただきました。

この場を借りて改めてお礼をしておきます。ありがとうございました。

で、そのお礼返しとか、特別誕生日に合わせたというわけではないんですが、

「ののワ四コマ」の新作ができました。

第5幕『ののワさんと魔法の鏡』です。

あいかわらずエコノミー会員なので、またスマイルさんに1時間以上待たされて

アップ出来たのがこんな時間になってしまいましたw

・・・と、そこへ立て続けに、参加していたこちらの企画の動画も公開されました。

【4コM@STER 2nd 前編】

【4コM@STER 2nd 後編】

(私の4コマは、後編の2:20くらいからです。)

公開が予定よりちょっと遅れたようですが、

成る程参加者が多くて「前・後編」になってしまったのですね。

これは編集大変だったろうなあ。主催の平良P、本当にお疲れ様でした。

今回の私のネタは吉田戦車の『伝染(うつ)るんです。』のパロディです。

吉田戦車deアイドルマスター』のリマスター的な動画用に温めていたネタでしたが、

それはしばらく製作できそうにないので、ここで吐き出してみました。

割とひどいネタかと思いましたが、他の方々の方がもっとひどかったので一安心w

前回は2つの意味で鉄板の「千早いじめ」ネタが多かったのですが、

今回は何となく「ダメ無さん」的なネタが多い気がするのは気のせいでしょうかw

自他ともに認めるピヨちゃんファンとしては、

「てめーらいい加減にしろ!でも面白い!もっとやれ!」

・・・という感じでしょうかw

まあとにかく、再びこのような楽しい企画に参加できてうれしい限りです。

主催の平良Pをはじめ参加者の皆さん、本当にお疲れ様でした!

|

« ちょろりと参加 | トップページ | 振り向けば奴がいる »

ニコマス」カテゴリの記事

コメント

新作拝見しました。どちらも変わらぬクオリティで大変満足しました。

最近は仕事も忙しくてアイマス専どころかンモー専になりつつあるこのごろですが、さすがに4コマ企画をつまみ食いするように見るのも気が引けるので、週末にでものんびり見たいと思います。

これからも頑張ってください~

投稿: とおりすがり | 2009年7月23日 (木) 00時24分

動画拝見いたしました!
ンモー作品が大好きで待ちに待っていた新作だけにすごく楽しめました。
これからも無理せず動画作ってくださいね。
応援してます!

投稿: とおりすがり | 2009年7月23日 (木) 20時39分

>とおりすがりさんととおりすがりさん

労いのコメント本当にありがとうございます。
新作としては実質3週間あいちゃいましたから、
今までのペースからするとちょっと間が空いたと思われるかもしれませんね。
その間も20選アイキャッチや企画用4コマなどを作っていたわけですが、
その3週間で作っていたものがこの1~2日で一気に表に出た感じなので、
少しはご満足いただけた・・・のかな?

最近ともすると少し図に乗ってしまいそうになるくらい
色んな方にご評価いただけて嬉しいのですが、
これからもいい意味で変わらず、そしていい意味で変化のあるものを
そして何より自分が楽しめるもの、作っていて楽しいものを
今までと変わらずコツコツと作っていきたいと思います。

宜しければ、お付き合いください。

投稿: ンモー | 2009年7月24日 (金) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78469/45706852

この記事へのトラックバック一覧です: 俺生誕記念!ダブル4コマ祭り!:

« ちょろりと参加 | トップページ | 振り向けば奴がいる »