« 2度目の挑戦 | トップページ | 追い込み »

2009年6月27日 (土)

面白ゲームグッズ紹介⑦

今日はせっかくのお休みなので、時間をたっぷりと使おうと、

5時くらいに起床して午前中散歩がてらブラブラとしていたら、

予想以上の気温の上昇に暑気あたりして具合が悪くなってしまい、

結局午後はぐったりとお昼寝をしてしまいました。

そんな中ふと立ち寄ったゲームショップで

こんなゲームグッズが売っていたので購入してきました。

Wii用リモコンツナイデント』(ゲームテック)

Sa3c0183

平たく言えば「PSコントローラーをWiiのクラシックコントローラーにする変換機」ですね。

・・・あれ?先日Wii用のリアルアーケードプロを自作したんだけど、

PS2用のRAPもすでに所持しているから、

これがあったら作らなくてもよかったんじゃね?

そんなわけで、PS2用のRAPをつないでみたら・・・動きませんでした。

一応対応コントローラーは「DUALSHOCK」と「同2」となっているので、

デジタルコントローラーはダメみたいですね。

というわけで、先日作ったWii用RAPは無駄になりませんでした。

まあ純粋に「DUALSHOCKがクラコンとして使える」という部分だけでも

十分魅力的だったりしますので、購入して良かったと思います。

簡単ながらご参考までに。

|

« 2度目の挑戦 | トップページ | 追い込み »

面白ゲームグッズ紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78469/45471704

この記事へのトラックバック一覧です: 面白ゲームグッズ紹介⑦:

« 2度目の挑戦 | トップページ | 追い込み »