« 水着マフラー? | トップページ | 先を見越して・・・ »

2009年6月 8日 (月)

おロゴはつらいよ

今日も新作動画のための素材をひとつ作りました。

『2ndVISION』のロゴです。

32ea79730cb34bc5aee4f42d9173f242

これで250レイヤーかかっています。

やっぱりロゴはある程度正確に作らなければならないので、

手間もレイヤーも結構かかってしまいますね。

まだいくつか作らなければならないものがあるので、平日も少しずつ作業して

ぼちぼち仕上げていきたいと思います。

また、昨日Twitter上でこちらの動画を見まして・・・

今日は仕事が終わった後、会社のPCでこんなものを作ってしまいました。

Excel

エクセルのオートシェイプの基本図形のみを組み合わせて作りました。

(製作時間は30分弱くらいです。あえて線関係は使いませんでした。)

ののワさんの顔がちょっと嫌な感じになっていますがw

面倒だったのであえて一発描きに近い形で修正しませんでした。

図形を重ね合わせて形や線を作っていくところは

Forzaペイントとほとんど手法が同じなので、割りと抵抗なく作ることが出来ましたね。

フリーに近い線が引けたり、図形に枠線が付けられたり、

またあらゆる文字を使用できるなどForzaペイントよりいい部分もありますけど、

基本的にあらゆる面でForzaペイントよりさらに面倒くさいですね。(当たり前かw)

今度はこれで何か動画作ろうかな

・・・なんてことは全く思ってませんので悪しからずw

|

« 水着マフラー? | トップページ | 先を見越して・・・ »

Forza2ペイント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78469/45280793

この記事へのトラックバック一覧です: おロゴはつらいよ:

« 水着マフラー? | トップページ | 先を見越して・・・ »