« これからは・これからも | トップページ | きれいなペイント その2 »

2009年6月 1日 (月)

温故知新

待望の新刊が発売していました。

Sa3c01030001

『愛・・・しりそめし頃に・・・【第9巻】』です。

連載ペース的にほぼ2年に1回の発刊なので、忘れた頃に発売するんですよね。

(ちなみに第8巻の発売は2006年12月でした。)

今回は、先日作成したこちらの動画の中で発売日を教えてくれるコメントがあって

発売を知ることができました。ありがとうございます。

というわけで、久しぶりの新刊をわくわくして読みましたが、

今回は特に見所が多かったですね。

まずはテラさんの結婚。結婚相手が中村八大さんの妹だったとは知りませんでした。

そして「さいとうたかを」の登場。彼もまた『新宝島』の衝撃を受けていたのですね。

しかし、何といってもとうとうキター!と思ったのは、

『週刊少年サンデー』と『週刊少年マガジン』の創刊です。

今でも発売されている雑誌の創刊時のエピソードというのは

やはり非常に興味深いものです。

今回はさわりの部分だけでしたが、今後の展開が非常に楽しみです。

・・・あ、続きは2年後か。

それにしても、『サンデー』『マガジン』が今年50周年ということは

この創刊話は50年前のエピソードということになるんですね。

果たして『愛しり』は完結するのでしょうかw

藤子A先生には、他のトキワ荘メンバーの分も長生きして

末永くご活躍いただきたいものです。

|

« これからは・これからも | トップページ | きれいなペイント その2 »

今日のンモー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78469/45206563

この記事へのトラックバック一覧です: 温故知新:

« これからは・これからも | トップページ | きれいなペイント その2 »