« きれいなペイント その2 | トップページ | くっきりで、ほくほく »

2009年6月 2日 (火)

ンモー的『2nd VISION』始動!?

ただいま開催中のE3で正式発表されました。

Forza Motorsport 3』のリリースは10月だそうです。

あと4か月、と考えるとすごく早い気がしますね。

ペイント機能の詳細が分からないのでまだ何とも言えませんが、

機能が制限されることはなさそうですから、今から『Forza3』への移行も

視野に入れていかないといけないかもしれません。

今まで作り上げてきた素材が全てリセットされるのは残念な気もしますが、

もうビニールグループやらガレージやらフォト保存がゴチャゴチャで

整理しきれない状態になっていますので、ちょうどいい頃合いかもしれません。

動画の内容によっては『Forza2』と『3』で作り分けでもいいかもしれませんしね。

そして何より、私にはこの手で数千枚の画像を作ってきた経験があります。

そう簡単に『トップForzaアニメーター』の座を誰かに譲るわけにはいきませんよw

あとはリプレイ動画のHD画質での編集・アップロード機能というのも気になりますね。

仕様によっては動画の素材として使えるかもしれません。

あ、もちろんレースゲームとしても期待していますよ。

そのあたりは2の出来からして全く心配ないと思いますけどね。

まあ、詳細が出ていないものに関してあれこれ考えてもしょうがないわ。

『Forza3』に関しては頭の片隅に置きつつ、

とりあえず目の前の次回作を完成させることに専念しましょうか。

・・・

何だかこう、先に楽しみができるとわくわくしますねw

正直、今年に入ってすぐはちょっとForzaペイントもマンネリかなあと

思った時期もあったんですが、その後『ののワさんの乙女よ大志を抱け!!』とか

『かりあげP961プロ完結編』とか、そして何故か桁違いの反応を叩き出した

藤子不二雄(A)deアイドルマスター』と、縦続けに自身の代表作と言えるような

動画を作ることができ、思いもよらないほど多くの方に反応を頂いたり、

意外な方からコメントをいただいたりすることができました。

そのおかげで、もう少しこんな感じで続けてもいいのかなあ

・・・と思えるようになりました。

でも、よく考えてください。車の屋根の画像をならべているだけの動画ですよw

こんだけ認知されてしまっているのは絶対おかしいって・・・

何だかこう、嬉しいやら、恥ずかしいやら・・・ま、いまさらもういいやw

先日の画質向上の件も含めて、まだまだ醜い点も多いですし、

物珍しいだけのつたない動画ですが、自分で作っていて楽しいし、

それを楽しんでくれる人がいるのは本当に嬉しいことです。

アイドルマスターも『2nd VISION』が発表され、まだまだ衰えを知りませんが、

私の中でも、何となく、色々キリは悪いけど、

ンモー的『2nd VISION』に突入した思いでいます。

今後も、ニコマス界の端っこの方で、誰も登らない変な形の山の頂点目指して!

お暇なときには、チラ見してあげて下さい・・・

|

« きれいなペイント その2 | トップページ | くっきりで、ほくほく »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

>トップForzaアニメーター

いや、あなたオンリーワンだからw

投稿: 突っ込まざるを得ないとおりすがり | 2009年6月 2日 (火) 20時00分

E3の動画見て飛んできました。肝心のペイント機能の説明がないなんて、なんのためのE3かとForza3なんだと。残念ですpout

でも、トップForzaアニメーター、ンモーPが「2nd VISION始動!」と聞いてわくわくしてきました。ついに立ち上がられるのですね!lovely

よく考えましたが「もうそういうゲームでいいよこれ」と言わせたのですから、全然おかしくないです!むしろ、やっと時代が追いついたかと。

時代の先駆者ンモーPが次に目指すものとは?期待せずにいられません。応援してます!

投稿: 熱烈ファン | 2009年6月 3日 (水) 01時22分

>とおりすがりさん
知ってるw


>熱烈ファンさん
いつもありがとうございます。
でもよく見て下さい。
「2nd VISION始動!」ではなくて「2nd VISION始動!?」ですよw

ただ最近頂いた反応と、『Forza3』の発売が決まったことによって、
もう少し先までいろいろ出来そうだな~と漠然と思っただけで…
それを何となくアイマスとひっかけて『2nd VISION』とか
言ってみただけです。
基本的にすることは今までと全く変わりません。スイマセン。

そんな感じですが、今後とも御贔屓にしていただけると嬉しいです。

投稿: ンモー | 2009年6月 3日 (水) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78469/45213260

この記事へのトラックバック一覧です: ンモー的『2nd VISION』始動!?:

« きれいなペイント その2 | トップページ | くっきりで、ほくほく »