« 休日の午後に棒をいじる男 | トップページ | かわいい写真 »

2009年5月18日 (月)

You know me ?

新茶をいただきました。

Sa3c0169

せっかくですので、食後にまったりとお茶の時間を設けようと思い、

帰りにコンビニでお茶請けの和菓子を購入。

冷蔵庫に昨日の残りのお漬物もあったのでそれも一緒にいただきましょうか。

さて、淹れたお茶の写真を撮ろうと思って、ふと気づきました。

そういえば我が家には、いわゆる『湯飲み茶碗』というものがないのだなあ、と。

普段お茶を飲むときは、いつからか自然とマグカップを使うようになっていました。

コーヒーカップやティーセット、お猪口やワイングラスなんかは

一人暮らしにそぐわない数が揃ってあるんだけどなあ。

一応色が見えるようにガラスのカップでお茶を淹れてみましたが・・・

Sa3c0172

お茶は非常に美味しくいただけましたが、やっぱり、ちょっと色気がないですね。

今度、粋な湯飲み茶碗を物色してこよう。

【おまけ】

以前ペットボトル飲料のおまけでついてきたクリップだと思うのですが・・・

Sa3c0096

なかなかシュールな絵面ですねw

|

« 休日の午後に棒をいじる男 | トップページ | かわいい写真 »

今日のンモー」カテゴリの記事

コメント

私も下宿に急須も何もないのでお茶は実家に帰ったときしか飲まなくなってしまいました・・・

ところで、お茶といえば今モーニングで連載してるへうげものとか読まれてますか?個人的には今一番面白いマンガかなと思います。

へうげものdeアイドルマスターとか山田芳裕deアイドルマスターとかどうでしょう?

これからも頑張ってください!

投稿: とおりすがり | 2009年5月19日 (火) 00時23分

>とおりすがりさん

『へうげもの』でググる
⇒面白そうだ
⇒帰りに1巻購入
⇒電車の中で1巻読み終える
⇒電車を降りて2巻を購入
⇒帰宅して布団の中で2巻を読み始める(イマココ!)

センスのいい洒落たマンガですね。かなり好みです。
一気に買っちゃうのはもったいないので、
時間が空いたときにチビチビ買い揃えていこうと思います。
面白いマンガをご紹介いただきありがとうございました。

…でもこのテイストをForzaペイントに落とし込むのは難しそうですねw

投稿: ンモー | 2009年5月19日 (火) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78469/45056709

この記事へのトラックバック一覧です: You know me ?:

« 休日の午後に棒をいじる男 | トップページ | かわいい写真 »