« きれいなペイント | トップページ | 温故知新 »

2009年5月31日 (日)

これからは・これからも

昨日の画質アップテスト動画に関して、ご意見いただきありがとうございました。

画質アップ動画その2です。

今後もシリーズを続ける予定である『ののワ四コマ』の

第1幕から第3幕を3本まとめて画質を改善してみました。

(最後の格言は新しいものに差し替えてあります。)

とりあえず自分なりにあまり面倒でない形でエンコードする方法を構築できましたので、

これからはこのような感じで画質をいじってからアップしていきたいと思います。

まだまだダメな部分は色々あるでしょうが、それはまた少しずつ改善していければと。

それで内容がおろそかになっては本末転倒ですからねw

これからも、自分ができることの少し先を目標にぼちぼちと。

宜しければどうぞご贔屓に。

|

« きれいなペイント | トップページ | 温故知新 »

ニコマス」カテゴリの記事

コメント

3本パック拝見しました。
普通の高画質版かと思ってたら格言でやられましたwいい事言うなぁwww
定型句を逆手に取ってそれが乱用されがちな風潮をぶっ壊す、実にののワさんらしいです!
でも「こまけえことの積み重ね」をぶっ壊すのも、またののワさんらしいかな、などと思ったりw

ところで今回は高画質エンコしてみたということで、結構な高画質でほくほくでしたが、
その方法は結構手間がかかるということなので
自分がいつも使ってる、簡単な方法をご紹介してみます。

http://bit.ly/eym4t
「ニコマスPの知恵袋Wiki」の「H.264エンコード」のページです
ここで配布されている「図書館P提供エンコセット」ってツール、
音声付AviをD&Dするだけでエンコができますし、設定もバッチファイルを編集するだけ。
出来上がる動画はmp4で、FLVより再生負荷が重いっちゃ重いのですが
スライドショー形式ならビットレートを下げても綺麗にエンコできると思います。
今は一般アカウントでもmp4上げられますしね。
良かったら使ってみてください~。

投稿: メカ | 2009年6月 2日 (火) 02時19分

>メカP
メカ師匠!ありがとうございます。
お気を遣わせて恐縮です。
もうね、たぶん私は皆さんが思っている以上に
この手の知識に疎いと思って下さい。
本当に助かります。

早速ダウンロードしてみましたので、
ちょっとまたテスト動画を作ってみますね。

また何かありましたらご教授くださいまし。

投稿: ンモー | 2009年6月 2日 (火) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78469/45191315

この記事へのトラックバック一覧です: これからは・これからも:

« きれいなペイント | トップページ | 温故知新 »