« BSS(ブロマイド・刷り刷り・したい) | トップページ | 『ンモーP大勝利!』・・・なのか? »

2009年4月 7日 (火)

キャッチフレーズ決定!?

今日、次に作る動画の題材を決めました。

いつも言っていることですが、作りたい動画のアイデアは常にいくつもあるんです。

(まあそれらが本当に面白いかどうかは置いといて・・・ですけどw)

じゃあその中から、次にどれを作るかを選ぶきっかけになるポイントはというと

その動画全体の『見せ所』というか、『核』となる要素がひらめくかどうかということです。

例えばちょっと前の『ゆでたまごdeアイドルマスター』で言えば、

「ラーメンマン」のもじりで「平面マン」ということで千早をあてはめる。

(ここまでのアイデアはかなり前から考えてありました。文字に起こすとひどいですねw)

「老師」は必然的に(?)あずささんになるから、じゃあラーメンマンと老師の

「アイマスレディオ」のパロディ的なかけあいを最初にもってこよう。

・・・と、この部分が決まれば、後のキャラ合わせなどの肉付け的な部分は

多少強引になってしまっても、最初のネタの勢いで何とか見せられるだろうし、

ニコニコ版レディオにならって、最後に「おまけ」をもってこようというような感じで

『核』となるアイデアを中心に、雪だるま式にアイデアがまとまって、

全体としての構成も見えてくるわけです。

 

前置きが長くなりましたが、まあ要するに

「今日ちょっとひらめいてアイデアまとまりそうだから動画作り始めるよ!」

・・・ということです。単純なことですねw

次回作は『○○deアイドルマスター』で行こうと思っていますが・・・

ターゲットはたぶんかなり狭いところですw

私の動画をForza2掲示板で公開していた頃から見てくださっているような方なら、

「あ、とうとうコレもってきたんだ」と思っていただけるものかもしれません。

再生数とかマイリスト数とか、どうでもいいといったらもちろん嘘になりますけど、

もともとそれほど多くの方に受け入れていただけるような作風ではないですし、

再生数稼ぐために狙って流行のウケがいいものを・・・

なんて器用なことはできませんので、

これからも自分が作りたいもの、自分が面白いと思うものを作っていって、

たまたま何となくツボっちゃった人にコメントしてもらえて、

そんでまあ『乙女よ大志を抱け!』みたいに、

たまに偶然そこそこウケちゃったらラッキー

・・・くらいの感じでいけたらいいなーと思っています。

現在、埼玉在住なんで、さながらわが道を行く孤高のU局

ニコマス界の『テレビ埼玉』でも目指しますかねw

めるりPの『毎度おなじみ流浪のP』みたいにキャッチフレーズにしてみようかな。

 

「どうも、ニコマス界のテレビ埼玉、ンモーPです。」

・・・恥ずかしいので止めておきますw

|

« BSS(ブロマイド・刷り刷り・したい) | トップページ | 『ンモーP大勝利!』・・・なのか? »

ニコマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78469/44596865

この記事へのトラックバック一覧です: キャッチフレーズ決定!?:

« BSS(ブロマイド・刷り刷り・したい) | トップページ | 『ンモーP大勝利!』・・・なのか? »