« 参加・不参加(○を付けて下さい。) | トップページ | ただいま実験中・・・ »

2009年4月10日 (金)

カオスな秋葉原

お仕事帰りに秋葉原に寄ってきました。

(勤務先から歩いて30分くらいで行けるのです。)

Sa3c0147

特に目的はなかったのですが、今年に入ってからまだ一度も行ってなかったので、

思いつきで足を運びました。

でも、やはり秋葉原は何か目的を持っていかないとダメですね。

そんなに時間もなかったので、結局『カオス館』やら『TRADER』あたりの

良く行く店をさっと冷やかすだけで、特に何も購入せずに帰ってきてしまいました。

秋葉原はPC関連や電子パーツやらケーブルの類なんかを探すにはいいんだけど、

中古ゲームなどは種類は豊富でも、価格の調査が行き届いている分、

極端な掘り出し物には出会いにくいんですよね。

そんなこんなで帰路に着こうと思い、

ゲームセンター『TAITO Hey』の前を通りかかったら、

1階の大きなデモモニターに映し出されていたゲームがコレでした。

Sa3c0148

(ちょっと見難いけど)『カオスブレイカー』じゃないですか!

まあタイトーだから間違っちゃいないんだけど、

こんな大々的に見せて誰が得するんだこれ・・・と思いつつも思わずニヤリ。

いい感じに一昔前の雰囲気のグラフィックなど含めて

ちょっと気になっていたゲームではあったんだけど、

いかんせん稼動しているところにめぐり会いませんでしたw

まさかこんなところで会えるとは・・・

早速いそいそと3階まで上がり、筐体を探したのですが、

下であんなに大々的に映している割には、

端の方にそっと置いてありましたw(もちろん対戦台でもありません。)

早速プレイしようと思ったのですが、何か手馴れた感じでキャラを操る

お兄さんが延々とプレイしていました。

しばらく後ろで眺めたり、いつの間にか稼動していた

『KOFXII』などを見たりして待っていたのですが、

店内の結構な混みようにも負けてしまい、結局プレイはあきらめてしまいました・・・

この動画なんか見ても、実際色んな意味で結構面白そうですよねw

むー、やはりもうちょっと待ってでもプレイしておくべきだったか・・・

移植・・・は絶対ないだろうから、次に出会ったときは

必ずプレイしてやろうと思いました。

・・・果たして、会えるでしょうかw

|

« 参加・不参加(○を付けて下さい。) | トップページ | ただいま実験中・・・ »

今日のンモー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78469/44630968

この記事へのトラックバック一覧です: カオスな秋葉原:

« 参加・不参加(○を付けて下さい。) | トップページ | ただいま実験中・・・ »