« 長谷川ンモー子の☆おくるまと私。 | トップページ | ののワの小屋2 »

2009年4月26日 (日)

Chikaba-Walking

今日はちょっと風が強かったですが、

気持ちが良いくらいに晴れてとても気持ち良かったので、

洗濯して布団を干したあと、近場のショッピングプラザまで、

のんびりお散歩&ショッピング&映画に出かけました。

途中、ドーナツ100円セール中だったのでミスドでまったりとお茶。

Sa3c0164

店内BGMで、唐突に天龍源一郎の入場曲『サンダーストーム』が流れてきて

あやうくアイスカフェオレを吹きそうになりましたw

ミスドの雰囲気に合わな過ぎだろとww

午後中のんびりと歩き回って、夕方帰宅。

夕食は昨日作ったカレーがあるので特に準備する必要はなし。

昨日コメントで食べ物の写真の撮り方についてアドバイスを頂いたので、

ホワイトバランスを調整して写真を撮ってみました。

Sa3c0087_2

多少は美味しそうに見える・・・でしょうか?

|

« 長谷川ンモー子の☆おくるまと私。 | トップページ | ののワの小屋2 »

今日のンモー」カテゴリの記事

コメント

画像のEXIF情報を見るとホワイトバランスはオートのままのようです。はて?
でも食卓の照明色が良いのか、わりと美味しそうに撮れてますね。

投稿: とおりすがり | 2009年4月26日 (日) 21時22分

比較のために2通り撮っておいたのですが、
間違った方を貼り付けていて、気づかないという…
ご指摘ありがとうございます。一応直しておきました。
EXIF情報というのは知りませんでした。
画像には使ったカメラから撮影の設定まで記録されているんですね。
ひとつ勉強させていただきました。

投稿: ンモー | 2009年4月26日 (日) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78469/44802930

この記事へのトラックバック一覧です: Chikaba-Walking:

« 長谷川ンモー子の☆おくるまと私。 | トップページ | ののワの小屋2 »