« 箱の中の鳥 | トップページ | 金のアレをにぎってひねって大はしゃぎするでござるの巻 »

2009年3月13日 (金)

明日の自分のための尻叩きメモ。

ふと気がつくと、前回動画を投稿したのが2月15日。

(ミンゴスのアレはやっつけすぎるのでノーカウントです。)

あれからもうすぐひと月になってしまうのか・・・。

2月は28日までしかなかったとはいえ、それにしてもこのひと月

時間が立つのが早すぎる。予定していたことが何ひとつ達成出来ていない。

どうしよう・・・。

(↓以下、超個人的な反省文が続きます。面白要素は一切ありません。)

今まで動画の投稿間隔がここまで空いたこともなかったと思います。

別の作りたいもののアイデアもたまる一方です。

別に絶対しなきゃいけないことでも、誰に強制されているものでもないんですけど、

とにかく自分のなかで予定を上手く消化できていないことがもどかしい。

そして私ごときの動画を「楽しみにしている」といってくださる方に対して申し訳ない。

そんなこんなで、気が焦るばかり・・・。

ただ、昨日の作業でポイントとなる場面ができたので、大分完成が見えてきました。

あとはこの週末ブーストでどれだけ追い込むことができるか・・・。

予想ではおそらく全体で15分くらいの長さになると思います。

いままで「かりあげP」で時間的に一番長かったのが「13話」と「年末SP」で

5分47秒ですか・・・。単純にそれの3倍くらいということです。

そう考えると、そりゃ大変にきまってるわーとも思うんですが、

でもその2つの動画も、実製作期間は1週間くらいなんですよね。

単純に「動画の時間が3倍=製作時間も3倍」というわけにはいかなかったわけです。

先が見えれば、ある程度無理して頑張ったりもできるんですが、

作業が山積みだと、ある程度まとまった時間が取れないと何かやる気にならない・・・

そういう怠惰の積み重ねが、今のこの状況なわけです。

幸いこの週末は、特に予定もなく、まとまった時間が取れそうなので、

今後の反省は後回しにして、今晩から作業に専念することにします。

・・・

と、ここに記すことで、自分に軽くプレッシャーをかけてみたわけだが、

果たして15分もの動画を見ようと思ってくれる人がどれだけいらっしゃるんだろうかw

ただでさえ「かりあげP」は再生数伸びなくなってきてるのに・・・

まあ、見てくれそうな人に3人くらい心当たりがありますので、

とりあえずその人たちに喜んでもらえるように頑張って面白いものを作ります。

以上。

|

« 箱の中の鳥 | トップページ | 金のアレをにぎってひねって大はしゃぎするでござるの巻 »

明日のンモー」カテゴリの記事

コメント

最近かりあげPを一気に見たんで続き楽しみです
でも身体に気をつけてくださいまし

投稿: | 2009年3月14日 (土) 03時36分

コメントありがとうございます。
「体調悪い」だの「動画ができない」だの
愚痴っていたせいでご心配かけてすいません。

動画製作にしてもブログにしても
本人は基本楽しんでやってますんでご心配なく。
今後ともおヒマなときにぼちぼち
見てやろうくらいの感じで、気楽に
お付き合いいただければこちらも嬉しいです。

投稿: ンモー | 2009年3月14日 (土) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78469/44333570

この記事へのトラックバック一覧です: 明日の自分のための尻叩きメモ。:

« 箱の中の鳥 | トップページ | 金のアレをにぎってひねって大はしゃぎするでござるの巻 »