« 滝田樹里役の音無小鳥です。 | トップページ | 俺「味噌汁おかわり!」 俺「はいはい」 »

2009年3月28日 (土)

追加コンテンツ配信中

労作『かりあげP第14話』を公開してから1週間がたち、

再生・コメントとも落ち着いてきましたね。

19分あまりの長い動画にもかかわらず、

思ったより多くの再生、そして何よりたくさんのツッコミのコメントを

いただけたことがとても嬉しいです。苦労した甲斐がありました。

ここで、作者コメントでも予告していた、

『黒井社長からの手紙』を追加画像コンテンツとして

公開させていただきます。こちらからどうぞ。

黒井社長の直筆は、意外とかわいい字なんですよね。

(SPの初回特典ジャケットで確認しました。)

かりあげPはコレを見て、961プロへの移籍を決断したというわけです。

・・・えーと、内容についての文句や苦情は一切受け付けませんw

|

« 滝田樹里役の音無小鳥です。 | トップページ | 俺「味噌汁おかわり!」 俺「はいはい」 »

ニコマス」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたがかりあげP961編お疲れ様でした。
通常の短編もほんにゃらしていて好きなのですが
長編がらみでは伏線やシリアスシーンなど
普段見られない展開が色々見られて楽しかったです。
ドラえもんの通常版と劇場版みたいな感じでしょうかw
第14話も長いけど何度も見ちゃいます。
噛めば噛むほど味の出るスルメなネタが多いww

ところで「世界のKitchenから」シリーズの
「カラメル・オ・レ」が復活してたのをご存知でしょうか。
今日スーパーで見かけて我が目を疑ったのですが
どうやらリニューアル発売したらしいです。
これは嬉しいニュースですね。
あ、エイプリルフールネタじゃないですよw
ンモーPも見かけたらまた飲んでみてください。
ではではぁ。

投稿: メカ | 2009年4月 1日 (水) 00時00分

>メカP
コメントありがとうございます。
フフフ…せっかくの情報ですが、
「カラメル・オレ」復活後もうすでに3回くらい飲んでますw
やっぱりアレ美味しいですよねー。
甘くてこってりしているのに、後味はすっきりしているから、
食後の口直しに本当にピッタリです。

また、かりあげPに関しても、「楽しみにしてます」と
言っていただいてから
完成まで大分遅れてしまって申し訳なかったのですが、
楽しんでいただけたようで嬉しいです。

10話以降ぽつぽつ張ってきた伏線をなんとか
頑張って回収してみたつもりです。
一見961編とは無関係の11話と12話も、
完結編での千早の立ち位置を決めるための伏線だったという
…とまあこんな解説はどうでもいいですねw

そんなこんなで、正直完成が見えず、途中で
ごめんなさいして全部投げ出してしまおうかと
思った時期もありましたが、
メカPをはじめ、期待して待っていると言って
くださる方がいてくれたからこそ、
おかげさまで何とかまとめることができました。
とにかく見た人がが単純に面白いと思っていただければという気持ちで、
笑いどころ、ツッコミどころをたくさん盛り込んでみたつもりでしたが、
コメントを拝見するかぎりでは、まあまあ面白いものが
できたのではないかと思います。

確かに、今回の961完結編は予告も作ったし、ボリューム的にも
『第14話』ではなくて『劇場版』という扱いにしても
良かったかもしれませんね。
(最近は劇場版で完結なんてアニメもあるようですから。)

また、メカPも「やよい誕生祭」動画お疲れ様でした。
私のようなただ静止画を並べて「動画でござい」と
お出ししているような技術的に未熟なPにとっては、
3Dダンスなど未知の領域すぎて「何かすげー」としか
コメントできないのですが、

「最後はひでえぞw自重しろw」とだけ
申し上げておきますw

とりあえず「かりあげP」に関しては、10話~14話の
ひと続きの流れがまとまったので、
次回は通常版に戻って4コマ風ショートネタの詰め合わせを
やる予定です。
今見返すと1話から5話くらいは無駄がなくテンポも良くて
我ながら結構面白いんですよねw
「かりあげクン」の原点に戻って、あんな感じを目指して
作りたいと思います。
ネタはすでに3本ほど考えてありますが、他にも
作りたいものがあるので公開はちょっと先になると思います。
宜しければまた気長にお待ち下さい。
メカPの次回作も期待していますよ。
(個人的にどちらかというとネタ動画の方に期待ですw
また私を嫉妬させてくださいw)

長々と失礼しました。
でわでわぁ

投稿: ンモー | 2009年4月 1日 (水) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78469/44486435

この記事へのトラックバック一覧です: 追加コンテンツ配信中:

« 滝田樹里役の音無小鳥です。 | トップページ | 俺「味噌汁おかわり!」 俺「はいはい」 »