« かぜひいて ねんねのふりして プロデュース | トップページ | ニツマルGT »

2009年2月23日 (月)

アップアップ

昨日からForza2公式ページのフォト画像アップロードが機能していません。

(ダジャレじゃないですよw)

自分だけじゃなければよいのですが・・・みなさんはどうですかね。

おかげでペイントした画像を自分のPCへ持ってくることが出来ず困っています。

以前にもあったことなので、一時的なものだと思いますが、

このままアップロードが機能しないままだったら、私動画作れなくなります。

分かっていたことではあるんですが、自分の動画製作環境の一部が

他所に委ねられているというのは、ちょっと怖いですね。

次の動画に関しては、とりあえずまだペイントが終わっていないので、

ペイント作業を先にして、後で画像のアップロードと編集を

まとめてやる感じに変更するしかないですね。

千早誕生日にあわせて何かあげようとも思っていましたが、

それも厳しくなってしまったか・・・

あー、もどかしい。

【2/24追記】

どうやらフォトアップ機能回復したようです。一安心。

おかげさまでもうすぐ2万アクセスなので、

その記念画像も何かご用意したいと思います。

|

« かぜひいて ねんねのふりして プロデュース | トップページ | ニツマルGT »

ニコマス」カテゴリの記事

コメント

久しぶりにビックリしました
Forza2で絵を描いてるだけでも驚きなのに
まさかご自身でキャプチャされてなかったなんて…
てっきりPV4などで1枚1枚静止画保存してるものだとばかり
ンモーP超凄い
超凄い、凄すぎですンモーP!!!
こっそり大ファンですので
次回作も楽しみに待ってます~

投稿: 翼P | 2009年2月24日 (火) 10時31分

>翼P
コメントありがとうございます。
えーと、凄いって言ってくれるのは嬉しいんですが、
単に最初のやり方を惰性で続けているだけなんですw

ご存知かどうかわかりませんが、フォトのアップロードは
一度に5枚しか出来ないので、最近は作品ごとに
フォトに通し番号をふって、画像を5枚作ったら
フォトのページを更新して保存するというのを
何回も繰り返す感じですね。
もちろん静止画キャプチャでやったほうがいくらか
楽なのはわかるんですけど、
今のやり方でもう慣れちゃいましたし、
PV4みたいな上等なキャプチャ環境も無いんで、
これが一番上等な画像を保存する方法なんですw

「技術や環境なんて飾りです。アイデアで勝負なんです。」
といえば格好は良いですがw単に改善させようという
意思が無いだけ。
…というわけで、それほど褒めていただくことじゃないですw
私に言わせれば翼Pのなさっていることの方がよっぽどすげえって思いますよ。
作品解説など拝見しても、正直私にはもう理解不能ですもんw
(恥ずかしながら前回コメントで頂いた「トランジッション」の
意味が分かりませんでしたw「切り替え効果」のことですね。)
土下座して教えを請いたいくらいですw

あと、まああえて言うならフォト保存だと、左下にForza2のロゴが入るので、
動画にしたときに絵的にちょっと締まって
見えるというのはありますかねー。

ただ、結構大変なことをやってるんだということを
理解してくれる人がいるのはちょっと嬉しいです。
最近見ていただいてる方も、私のやっていることに
ちょっと慣れてきてるんじゃないかとw
(まあ、それはそれでありがたいことなんですけどね。)
ポンポン作っているように見えて、結構大変なんだぜ。

…自分語りが過ぎました。
これからも「こっそりファン」で
宜しくお願いいたしますw

投稿: ンモー | 2009年2月24日 (火) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78469/44156758

この記事へのトラックバック一覧です: アップアップ:

« かぜひいて ねんねのふりして プロデュース | トップページ | ニツマルGT »