« 「Forza2フォト画像ギャラリー」を開館しました。 | トップページ | 思い立ったが吉日。 »

2009年1月17日 (土)

たまには乗り乗りで

車にペイントも良いですけど、たまには車に乗らないとね。

というわけで、『RACEDRIVER GRID』を買ってきました。

Sa3c0034

「コードマスターズ」と言えば、PSの初代コリンマクレーラリーに

ハマったことを思い出します。ネジコンも良いデバイスでした。

そのコードマスターズが日本法人を設立し、その参入第1弾となるのが、

この「GRID」なわけですが、さていかがなものでしょうか。

久しぶりに「ワイヤレスレーシングホイール」を引っ張り出してプレイしてみました。

元からレースゲームに関しては、「下手の横好き」なヌルゲーマーなのですが、

FORZA2の走行ライン表示に慣れてしまったのもあって、

アシストオンでもなかなか勝てない・・・

でも、コースを覚えてきて、走行ラインが見えてくると徐々に勝てるように

なってきました。うん、いい感じですね。

車の挙動や車種ごとの違いがリアルかどうかには言及出来ませんが、

個人的には失敗しても納得ができる、操っていて楽しい動きであるのは確かです。

また、グラフィックやメニュー画面、モード等も含め非常に丁寧に作ってある印象です。

翻訳や日本語フォントがおかしいということもなく、日本語音声も含めて

ローカライズも丁寧ですね。よいよいです。

これは売れて欲しいけど・・・あまり売れないんだろうなw

『DiRT』の発売にも期待したいところです。

(最初はセットで販売の予定だったんですよね・・・)

せっかくハンドルを引っ張り出してきたので、久しぶりに

Forza2もプレイしてみました。

Sa3c0035

こちらもやっぱり面白いですね。

ペイントソフトのおまけなんていってすいませんでしたw

|

« 「Forza2フォト画像ギャラリー」を開館しました。 | トップページ | 思い立ったが吉日。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78469/43770489

この記事へのトラックバック一覧です: たまには乗り乗りで:

« 「Forza2フォト画像ギャラリー」を開館しました。 | トップページ | 思い立ったが吉日。 »