« 次の目標 | トップページ | 平らなパイパイ大好き! »

2009年1月 7日 (水)

面白ゲームグッズ紹介⑤

今日も平凡な特に何もない一日だったので、

先日購入したちょっと変わったゲームグッズの紹介などをしようかと。

今日紹介するのはWiiで使用するこちらのグッズです。

ワイヤレスアダプタキット(Wiiヌンチャク用)

Sa3c00290001

Wiiリモコンとヌンチャクに装着することで、ヌンチャクが

ワイヤレスになるアダプタです。装着した状態はこのような感じ。

Sa3c0107_2

デザイン的にもわりと違和感なくマッチしています。

早速「マリオギャラクシー」や「ゼルダ」、「バイオ4Wii」などで使用してみました。

使用した感想は、ヌンチャクのワイヤレス化による恩恵は思ったより大きいですね。

ヌンチャクのスタンド部分や電池(単4・2本)の重さがわずらわしく感じるかとも

思ったのですが、そんなことは全くなく、逆にその適度な重さによってしっくりくる感じ。

使用しないときにヌンチャクをポンとテーブルの上におけるのも非常に便利です。

操作感も当たり前ですが純正そのままだし、何より間のコードのわずらわしさが

無くなることで、プレイ感が格段に自由で快適になります。

Wiiリモコンやヌンチャクを振る動作があるゲームでは特に、

このワイヤレスによる恩恵は非常に大きいと思います。

電池交換の面倒はありますが、それはWiiリモコンも同じですしね。

あとは3000円弱という値段をどう考えるかというところでしょうか。

個人的にはもう有線でのプレイには戻れないかも・・・

と、そのくらい気に入りました。オススメです。

|

« 次の目標 | トップページ | 平らなパイパイ大好き! »

面白ゲームグッズ紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78469/43672643

この記事へのトラックバック一覧です: 面白ゲームグッズ紹介⑤:

« 次の目標 | トップページ | 平らなパイパイ大好き! »