« 2008年12月14日 - 2008年12月20日 | トップページ | 2008年12月28日 - 2009年1月3日 »

2008年12月21日 - 2008年12月27日

2008年12月27日 (土)

本日のンモー・フラッシュ

今日は天気が良かったので、

早起きして洗濯と布団干しを済ませた後、

午前中は買出しに出かけました。

外に出て見ると・・・

続きを読む "本日のンモー・フラッシュ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

はなきんデータランド

今日で仕事納め。

明日から正月休み9連休なのですが、

年末年始の慌しさに油断してると

あっという間にすぎてしまうんですよね。これが。

そこで、ちょっと前から『年末年始にすること』を思いつくたびに

メモに書き出しておきました。

そしてそれらが効率的にこなせるように大まかに計画を組みました。

まあまず計画通りにはいかないでしょうがw

とりあえずは夜更かしをそこそこに、早起きを心がけて、

一日をたっぷり使えるようにすることを目標としましょう。

さて、そんな年末年始にやることの一つに、昨日思い立った

『年間ンモーPランキング動画』の作成がありますが・・・

続きを読む "はなきんデータランド"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

売れ残り

「売れ残り」といっても、

今井麻美さんやたかはし智秋さんのことではありませんw

(まあ、彼女たちは売れ残っているというよりも、

自ら市場に出るのを拒んでいると言う感じですが・・・)

クリスマスケーキの売れ残りを、あるツテでもらって来ました。

Sa3c00210001

いわゆる『ブッシュ・ド・ノエル』というやつですね。

チョコレートケーキですが甘すぎず、

大変美味しくいただきました。

さて、昨日アップした『ののワ七変化パート2』ですが、

そこそこ反応いただけまして、ホッといたしました。

お礼の印として、動画ではちょっと見づらかった

「ののワーマン(っていうのか?)」の一枚絵を作ってみましたのでどうぞ。

Dc5d921b8b18432793d1776bebafdc50

動画の中で、「ンモーP年間ランキングが見たい」との

コメントがありましたね。成る程、面白そうです。

1年で50本以上の動画を作ることなど最初で最後な気がしますので、

是非やってみたいと思っているのですが、

ランキング動画って、どうやって作るのか全く分かりませんw

どなたか「こんな感じで作ればいいよ」とか「この動画が参考になる」など、

アドバイスいただけると助かるのですが・・・

あ、誰か作ってくれてもいいですよ。素材は提供しますから~

・・・嘘です。醜いものになってしまっても自分でなんとかしてみます。

年内最後の『新たな試み』になりそうです。

やっぱり皆さんのコメントは、新たな発想のヒントになります。

ありがたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

うごくメモ帳、うごかすのは自分。

少し体調を崩してしまいました。

軽く頭痛と吐き気がします。

雪歩の誕生日ということで、動画は無理でもせめて

Forzaで1枚絵でも作ろうかと思いましたが、それも無理っぽい。

過去のペイントから何か引っぱってこようかとも思いましたが、

本日から配信になっている「DSiウェア」の中に、

『うごくメモ帳』というのがありましたので、さくっとダウンロードして、

お祝いの気持ちをこめて、雪歩の絵を描いてみました。

Sa3c00200001

・・・ごめんね、雪歩。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「七変化」新作できました。

予告した日時を1時間ほど回ってしましましたが、

何とか完成しました。

あいかわらず製作中に麻痺してしまっているので、

これが面白いのかどうかは自分では評価不能です。

でもやっぱり流石にインパクトは弱いかなあという気がしますが・・・

皆様のコメントをドキドキしながら拝見することにします。

ただ、もう続編は出来ないでしょうね。

ちょっと考えているのは、私は意外と「かわいいもの」を

作るのにも定評があったりなかったりするらしいので、

『やよクリ七変化』で「かわいかったらンモー」みたいなものなら

出来るかもしれませんね。

とりあえず、すっかり忘れていた雪歩の誕生祭はどうしようかな・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

でっかいクリスマスプレゼント(自分用)

まずはお詫びから。

今日アップする予定の動画『ののワ七変化パート2』ですが、

今(22時現在)まさに追い込み最終調整段階です。

ここにきて360のフリーズとか、急遽ネタ差し替えなどがありまして、

ちょっと予定より遅れてしましました。

今晩中には確実に完成すると思いますが、

日付が変わる前にあげられるかどうかはちょっと微妙です。すいません。

というわけで、さくっとブログの方を更新しておきます。

続きを読む "でっかいクリスマスプレゼント(自分用)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

嫉妬

このブログでは、今まで他のPの動画を紹介することはなかったですし、

これからも基本的にはする気はないのですが、

相互リンクさせていただいているメカPの新作が、

ある意味衝撃的だったので、失礼ながら紹介させていただきます。

あーこの発想、すごいなあ・・・w

こういうの、もう最高ですw

私が目指すネタ動画のひとつの完成形に近いものかもしれません。

折りしも小ネタの塊である「ののワ七変化パート2」を完成させようとしているとき。

ひとしきり笑った後、何だか少し不安になりました。

自分はやっぱりネタを少しこねくりまわしすぎてるのかもしれないな、と。

でもまあ、ごちゃごちゃ言うのは動画を完成させてからにしましょう。

「ニコマスPなら動画で語れ。」

『ののワさん七変化パート2』は明日公開予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

「ゆず」りたい。

今日は「冬至」ということで、かぼちゃの煮物と

ゆず湯用のゆずを買ってきました。

Sa3c00170001_6

ゆず湯ぽかぽか。かぼちゃほくほく。

平らな日常へのアクセント。大切にしたいものです。

さて、新作動画のほうは、順調とは言いがたいですが、

まあ、ぼちぼち進んでいます。

Photo

完成目標は明後日の火曜日ですかね。

最近思いついたものをゴテゴテ足してしまうのが悪い癖なんで、

出来る限りシンプルに、テンポよく仕上げることを意識しております。

154582620a5f4d538193f2b266bbbc60

このような小物を作るのが無駄に楽しいです。

意外とさくっと作れるのは、DLCペイントでの訓練の賜物ですかね。

無駄なスキルですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月14日 - 2008年12月20日 | トップページ | 2008年12月28日 - 2009年1月3日 »