« 2008年11月30日 - 2008年12月6日 | トップページ | 2008年12月14日 - 2008年12月20日 »

2008年12月7日 - 2008年12月13日

2008年12月13日 (土)

不思議な魅力を放ちたい

今日は帰りに新宿ヨドバシカメラに寄ってきました。

Sa3c00090001

ゲイツポイントはポイント還元を考えるとやっぱりヨドバシがお得ですよね。

ビックカメラでもいいんですけど、店の入りやすさから何となく

ヨドバシの方を贔屓にしています。これで当座の補充はOKかな。

一緒にWiiの「タツノコVSカプコン」と、何となく買いそびれていた

「ゲーマガ」を購入しました。(勿論付録のDVD目当てです。)

「タツノコ~」は操作もわりと簡素で爽快感もあって面白いけど、

ちょっとキャラクターがカオス過ぎるなあw

まあ、家でガチャガチャやる分には十分楽しいです。

ゲーマガのDVDの方は、もうウメP、GJ!でも自重しろwって感じです。

中村先生もあいかわらず不思議な魅力を放っていますね。

不思議な魅力と言えば、今これを書きながら見ている

「チューボーですよ!」のゲストに、井上順が出ているんですが、

マチャアキとのカラミが色々ひどすぎますw

たまに見るルー大柴と井上順の面白さは格別ですね。

しょっちゅう出て来られると、途端にうざったくなるんですがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

過去作ピックアップ その3

最近新作を公開できなくて本当に申し訳ありません。

どうにも製作時間が取れなくて、アイデアが溜まるばかりです。

「かりあげP」は年末オールスタースペシャルと

961プロ完結編のプロットがもうほぼ出来ています。

(961プロ完結編は、上手く作ればかなり面白いものになりそうです。)

その他にも、意外と好評だったあれの第2弾もアイデアが固まりつつあるし、

「○○deアイドルマスター」も作りたいものが2~3個あるしなあ。

・・・いかん!愚痴ってばかりでは駄目だ!

『ニコマスPなら動画で語れ!』ですよね。

リアルの仕事はヤマを越えたので、これから少しずつエンジンかけていきます。

というわけで、過去の頑張っていた自分を振り返る意味もこめて、

今日は過去作からこちらの3つをピックアップです。

続きを読む "過去作ピックアップ その3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

銀色の王女

今日はForza2ペイントを1枚。

月夜に涙する四条貴音です。

58695739c5cb4520a44f2a2c58032abe

彼女は何故トップアイドルを目指すのか。

そしてその涙の理由とは。

気になるところです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

こいつが本場モンのゲイツやで

日本未配信のXBOXLIVEアーケード用ソフト

『スーパーストリートファイターII ターボ HD リミックス』を手に入れるために、

北米版のゲイツポイントを某海外通販で手に入れました。

Sa3c0006

以前『ストⅡターボ』を手に入れたときはクレカでポイントを

買うことも出来たのですが、今は出来ないようで・・・

そして早速北米タグよりコードを利用してポイントを追加してダウンロード。

ダウンロードしてしまえば、日本タグで問題なく遊べます。

もちろんLIVE対戦も可能。

Sa3c00080001_2

最近のごちゃごちゃした格闘ゲームも面白いけど、

(明日発売の『タツノコVS~』も購入予定ですしね。)

おっちゃんにはこのくらいのシンプルな格闘ゲームが心地よいわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

オーバーデイズ・カラフルマスター

買ってきました。

Sa3c0005

帰宅途中の21時前にCD屋に駆け込んで、

何とか最後の1個ずつを確保できました。

早速、拝聴&拝見しましたが・・・

DVDの声優インタビューがそれぞれいい意味でひどすぎるw

ミンゴス両方出演とかwアサミンゴスP自重しろww

でも、いいぞwもっとやれwwってな感じですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

IM@Sサプリ その2

今日は帰宅が遅くなってしまったので、昨日に続きまして、

帰りの電車で考えたやっつけIM@Sサプリでお茶を濁します。

さっそく問題です。どうぞ。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

問・次の3つのヒントをもとにして、以下のA~Cのアイドルの中から

一人だけ「忙しい人」を選びなさい。(制限時間91秒)

ヒント1:「ちはや」は忙しくありませんが、「きさらぎちはや」は忙しいです。

ヒント2:「ミンゴス」も忙しいですが、「アサミンゴス」になるともっと忙しくなります。

ヒント3:「やよい」は忙しくないですが、「やよし」は忙しいです。

【選択肢】

A・はるか  B・ゆきほ  C・あずさ

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

・・・

「どうでもいいよ」な正解はこちら↓

続きを読む "IM@Sサプリ その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

IM@Sサプリ その1

どこかで見たような新企画。

IM@Sサプリのお時間がやってまいりました。

さっそく問題です。どうぞ。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

問・次のイラストが表す都道府県はどこでしょうか。

(制限時間72秒)

2f1b3e16a8a344da853ce1213424a23e

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

これはもう簡単ですね。

気になる(?)正解はこちら↓

続きを読む "IM@Sサプリ その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月30日 - 2008年12月6日 | トップページ | 2008年12月14日 - 2008年12月20日 »