« 2008年11月16日 - 2008年11月22日 | トップページ | 2008年11月30日 - 2008年12月6日 »

2008年11月23日 - 2008年11月29日

2008年11月29日 (土)

生は、はじめてなの…

今日、はじめて見てしまいました。生で。

こんな地元の片田舎にも、存在するんだなあと・・・。

私自身もあながち無関係ではない、これですよ。

続きを読む "生は、はじめてなの…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

ネタも時間もないときは…

今日は月末の週終わりということもあり、

一日バタバタしてしましました。

おかげでブログのネタも何かこしらえる時間もない。

さて、どうするか。

・・・よし、寝よう!

続きを読む "ネタも時間もないときは…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

ネタがないときは…

今週のアイマスレディオのせいで、

「マッサーラナ♪」が頭の中をぐるぐるまわって離れませんw

というわけで今日は特にネタはありませんので、

思いつきの一枚絵でお茶を濁そう

・・・かと思って作り出したら、思いのほか時間がかかってしまったw

日付変更前ギリギリセーフっと。

Photo

麻男さんはおもしれえなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

おえかきは、だいすきだけど…

私は製作した動画において、割と頻繁にこのような趣旨のコメントを頂きます。

『何でForzaでやるんだよ。手描きでやればいいのに。』

・・・至極ごもっともな御意見ですが、

『何でForzaでやるのか』に関しては、実は理由がいっぱいあります。

こちらは一言ではなかなか言えないので、語るのはいずれということに致しますが、

『何で手描きでやらないのか。』に関しては、

一言で理由を語ることができます。

続きを読む "おえかきは、だいすきだけど…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

罠は思わぬところに潜んでいるの巻

今日コンビニでこんな飲み物が売っていました。

Sa3c0082

色々ツッコミどころはありますが、

この手の大容量乳酸菌飲料は、

逆にありがちと言えば、ありがちですよね。

しかし、このドリンクの真のツッコミどころはココです。

続きを読む "罠は思わぬところに潜んでいるの巻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

「かわいい女の子の絵」の謎

このブログの左の下のほうに

『検索フレーズランキング』という項目があります。

要は「どんなフレーズで検索してこのブログに飛んできてるのか」っちゅうことですね。

ここでよく見るフレーズには、「ンモーP」「音無小鳥 花」「961プロ ロゴ」

「RAPEX 改造」「PSP-1000・2000・3000」などがあります。

まあこの辺は納得なんですが、このブログとはまったく関係がなさそうな

「かわいい女の子の絵」というフレーズも、最近割と頻繁に見かけます。

動画中のピヨちゃんとか、ののワさん、やよクリ等がかわいいと

コメントしてもらえることはあるけれど、

ブログには別にかわいい女の子の絵を描いて載せているわけではないし、

なんだろなー、と思っていましたが、さっきやっと分かりました。

この記事のタイトルでした。

「かわいい女の子の絵」で検索して、このページが出てきたときの

微妙なガッカリ具合を想像すると、申し訳ない限りですw

今度、本当にかわいい女の子の絵でも描いて載せておくか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

約1ヶ月ぶりの新作動画です。

昨日そっけなく予告したとおり、

本日約1ヶ月ぶりに新作動画を投稿いたします。

(私自身はその間も企画用の動画を何本か作っているので、

あまり久しぶりという感じはしないのですが・・・)

「ほんにゃらゴッコ かりあげP」の第13話

『かりあげPと961プロ②』です。

「また、かりあげPか・・・」と思われるかもしれませんが、

一応「美希誕生祭」用にと考えていたネタだったので、このタイミングになりました。

結果として、構想と妄想が膨らみすぎて、

あまり「美希」の動画という感じにはなりませんでしたので、

「誕生祭動画」扱いにはしないことにしますw

毎度のことですが、なんか色々盛り込みすぎてカオスになっちゃってますね。

まあ、一部でもちょっと面白いと思っていただける部分があれば、

嬉しいかなと思います。

次回作は、久しぶりに『○○deアイドルマスター』の新作を作ろうと

考えていますが、どうなるかわからないので、

あまり期待しないでお待ちいただければと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月16日 - 2008年11月22日 | トップページ | 2008年11月30日 - 2008年12月6日 »