« 2008年11月9日 - 2008年11月15日 | トップページ | 2008年11月23日 - 2008年11月29日 »

2008年11月16日 - 2008年11月22日

2008年11月22日 (土)

一行報告

明日の夜、新作動画アップします。以上。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

新・D・L・C

今日は月に1度のお楽しみ。

L4Uの今月のダウンロードコンテンツの発表&新トレーラーの配信がありました。

そこで、恒例となりつつある(のか?)DLCペイントの作成をしました。

ニコマススレに貼ったのは、背景が今までと同じピンク一色のものですが、

こちらには背景をちょっといじった「ブログ限定版」を貼っておきます。

Bd04734fa87141ac91eb1520d0969481_2

製作時間は1時間半弱です。

我ながら短時間でそれっぽく見えるものを作成する

「やっつけスキル」があがったなあと感じますw

早速タイトルバナーもこの画像に変更して、

早くもクリスマス気分にしていこうかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

新・製・品

先日キリン「世界のキッチンから」シリーズの

ドライフルーツ&ダージリン』を紹介したばかりですが、

今日もまた新製品が出ていました。

Sa3c0078_2

ラズベリーのケーキを食べているような味で、

これもなかなか・・・

食後にちょっと飲みたい感じです。

そしてもうひとつ今日食べたのははこちら。

「すき家」のお好み牛玉丼です。

Sa3c0079

もうね、B級グルメも大概にしろという感じなんですが、

これが・・・悔しいけどちょっと笑っちゃうくらい美味しかった。

関西の人が良く、お好み焼きをおかずにしてご飯を食べる

「お好み焼き定食」があると言って、その他の地方の人が

「えーっ」と言うようなお約束の会話がありますが、

お好み焼き定食を、まるっと丼にしたのがこれという感じでしょうか。

・・・正直、ありやと思いますw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

新・体・験

本日、XBOX360の大規模アップデートがありました。

まだ、あまり色々いじれていないのですが、

とりあえずインターフェイス以外の大きな変更点としては、

「アバター」の導入と、ゲームのHDDインストールというところでしょうか。

早速アバターで、「小鳥さん」っぽいキャラでも作ろうかと思ったら、

髪の毛の色に緑がなくていきなり大断念w

仕方がないのでとりあえず適当にそれっぽい感じのキャラを作成しました。

Sa3c0080

お次はHDDインストールを試すことにします。

インストールするのはやっぱり「ForzaMotorsport2」ですねw

結果は、読み込みや動作に関しては気持ち軽くなったかなーという

気がしないでもないというくらいの感じですが、

ディスクの回転音が無くなることによる静音化はかなり大きいですね。

また、私のようにわりと長時間ディスクをぶん回している人にとっては、

ドライブの耐久性という点でも、良いのかもしれません。

以前のブレードが体にしみこんでいるので、

まだ、操作には慣れない感じですが、

何だかちょっとした新ハードを手に入れたような気分で、楽しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

お待たせしまスター。

今日のお昼にはオイスター。

Sa3c0072

カキフライ定食、900円也。

カキフライは結構当たり外れがあると思うのですが、

こちらのはサックリプリプリジュワーでかなり美味でした。

そして今日の帰りにはマスターオブマスター。

「THE IDOLM@STER BEST ALBUM ~MASTER OF MASTER~」を

買ってきました。

Sa3c0077

これを聴きながら今日はさっくり就寝

・・・って思わず聴き入って夜更かししてしまいそうだw

【追記】

相変わらず小鳥さんのトークがおいしすぎるw

苦節にじゅうXX年ですか、そうですか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

……ふえとる。。。

以前、中村先生のブログで紹介されていた

でかいプリンが売っていたので、帰りに買ってきました。

Sa3c0071

流石に一度には食えへんかった。

残りは、明日の朝食べよう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しまった…

動画作りながら「めるり倶楽部withあなさん」を聴いていたら

このところしばらく続いていた毎日ブログ更新をすっとばしてしまった・・・

というわけで、今日(日付的には昨日)やったことを簡単に・・・

午前中、動画のアイデアをまとめながらお散歩。

これを飲みました。

Sa3c0069

このシリーズは相変わらず一風変わっていて美味しい。

午後はひたすらペイント作業。360での作業は18時前に完成。

サザエさんスペシャル見ながら味噌煮込みうどんを食べて、

その後はPCでひたすら動画編集作業。

23時からは前出の「めるり倶楽部withあなさん」を聴きつつ、

24時半ごろ、某企画提出用の動画が一応暫定的に完成。

今(深夜25時半)に至るという感じです。

今週末は金曜夜から今にかけて、

目標であった「動画を2本仕上げる」が何とか達成できてとりあえず満足。

さー、明日も早えーから、さっさと寝るべ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月9日 - 2008年11月15日 | トップページ | 2008年11月23日 - 2008年11月29日 »