« 2008年11月2日 - 2008年11月8日 | トップページ | 2008年11月16日 - 2008年11月22日 »

2008年11月9日 - 2008年11月15日

2008年11月15日 (土)

夕食に、季節のかほりを添えて…

休みの日はたいてい買出しがてらスーパーをぶらぶらして

ティンときた食材を使って夕食を作ります。

今日の夕食は今が季節のカキ鍋にしました。

Sa3c0070

味は赤味噌と麹味噌を合わせた土手鍋仕立てです。

相変わらず写真では美味しそうに見えませんが、

特にレシピなどを見ずに適当に作った割に味はなかなか・・・

明日のお昼は残った汁にうどんを入れて、味噌煮込み風うどんにして

食べようと思います。

【追伸】

しばらく動画投稿が出来ていませんが、ペイント作業はぽちぽちやっております。

先ほど某企画用の動画を完成させて提出しておきました。

これもいずれお知らせできるかと思います。

まだ他の企画用に数本動画を作らなければならないのですが、

私の場合、さすがに1ヶ月近く投稿がないと、忘れられてしまいそうなのでw

美希の誕生祭には何か動画を上げられるよう調整中です。

あ、来週は新しいDLC衣装も作らなきゃいけないのか・・・w

んー、・・・頑張りますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

KOTATSU スタンバイOK!

とうとう出してしまいました。

Sa3c0068

人を堕落させる悪魔の暖房器具。コタツです。

それにあわせて360でのForzaペイント環境も和室へと移行。

さて、この「おコタでペイント」が、吉と出るか、凶と出るか・・・、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

961プロおにぎり

さあ、今日はお休みだったので

思いつき企画『アイマスクッキング』のお時間です。

今日作ったのは、名づけて「961プロおにぎり」です。

Sa3c0067

うすく味をつけて炊いたひじき(響)ご飯で、

高菜(貴音)を具にしたおにぎり(美希)を作って、

黒い海苔(黒井社長)を巻きました。

味はまあ、この組み合わせなら不味いはずはないですよね。

一応同じようなことをやっている人がいないかどうか

軽く検索してたら、普通に「ひじきと高菜のおにぎり」とか

「ひじきと高菜のチャーハン」などのレシピも出てきましたしね。

以上、『アイマスクッキング』でした。

次回は多分ありませんw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

ぐつぐつ・・・

色々軽く煮詰まっている感じなので、

お昼にプチ贅沢で美味しいものを食べて、気分転換です。

Sa3c0065_2

皮付き豚肉の回鍋肉(ホイコーロー)定食 1200円也

美味しいものを食べると、元気が出てきます。

ついでに、お腹も出てきます。

ご用心。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

子供が箱を大人買い

昨日『MASTER BOX』のⅠ~Ⅲを

オークションで手に入れることが出来ましたので、

今日『MASTER BOX Ⅳ』を新品で買ってきました。

Sa3c0064

今「GREAT PARTY」のDVDを見て、ニヤニヤし終わったところですw

コレクションアイテム的な、それほど聴き込むCDでは無いですが、

作業用BGMとしてダラダラ流しておくのに悪くないですね。

意外にマッチする組み合わせの発見もあったりして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

マグナムレモネード!

いやーめっきりめきめき寒くなりましたね。

朝、布団から出るのも億劫になってきました。

そろそろこたつも出したいなあ・・・。

と、いうわけで皆様お風邪など召していませんでしょうか?

続きを読む "マグナムレモネード!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

目(Eye)が逢う瞬間(とき)

「リトルビッグプラネット」の画像取り込み用に

『PLAYSTATION Eye』を買ってきました。

Sa3c0058

「アイ・オブ・ザ・ジャッジメント」の中古を安く買うという手もあったのですが、

付属ソフトの「メモーション」にも興味があったので、単品にしてみました。

そして早速「リトルビッグプラネット」で使用してみた画像がこちらです。

続きを読む "目(Eye)が逢う瞬間(とき)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月2日 - 2008年11月8日 | トップページ | 2008年11月16日 - 2008年11月22日 »