« 2008年10月12日 - 2008年10月18日 | トップページ | 2008年10月26日 - 2008年11月1日 »

2008年10月19日 - 2008年10月25日

2008年10月25日 (土)

壁紙を 並べてニヤニヤ 秋の夜

小ネタをひとつ。

「アイドルマスターSP」のPSP用カスタムテーマと壁紙

期間限定配信になっていますので、

早速さくっとダウンロードしてみました。

ほほう、壁紙はTV出演シーンの縦画面なのね。

・・・というわけで、PSP画質比較第2弾。

壁紙を写して並べてみました。

Sa3c0037

左から83・73・72、・・・ではなくて、

PSP-3000・2000・1000です。

アニメ調の絵はコントラストのはっきりした3000が映える感じです。

しかし、PSPにしてはポリゴンモデルよく出来ていますねー。

思わずニヤニヤしてしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月のDLC発表&トレーラー配信&DLCペイント作成

今日は月に1度のお楽しみ。

L4Uの今月のダウンロードコンテンツの発表&新トレーラーの配信がありましたが、

ニコマスwikiの「ンモーP」のページに、誰かがこんなことをお書きになりました。

=============================================================

(ンモーPは)最近は新DLC衣装やアクセが出るたびに、Forza2で車にお絵かきして、

ニコマススレに話題を提供。スレ住人から「ンモー、またこんなの作るー」と

返されるのがお約束になりつつある。

=============================================================

これはつまり「DLC発表になったらさっさと作りやがれコノヤロー」ということですよねw

というわけで、今回もこのような画像を作成してみました。

製作時間さっくり1時間ちょいです。

続きを読む "今月のDLC発表&トレーラー配信&DLCペイント作成"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

新作動画ができました。

今日は筆ならぬペイントのノリが良かったので、

ブログの更新を一日すっとばして、作りかけの動画を一気に

完成させました。

「ほんにゃらゴッコ かりあげP」【第11話】

『かりあげPと伊織とうさちゃん』の巻です。

ちょっと苦労した割には、結構あっさり目ですかね。

まあ、これはこれでよいでしょう。

これで登場していないキャラはあと一人となりましたが・・・

続きを読む "新作動画ができました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

「予約ですよ!予約!」と言われたので

某通販でアイドルマスターSP3本セットを予約してみました。

『アイドルマスターSP アルティメットマスターアンサンブルパック 【特典付き】』と

何やら大層なタイトルがつけられています。

続きを読む "「予約ですよ!予約!」と言われたので"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

ヨー!ヨー!エビバデAGY(あじわい)!

今日これを飲みました。

Sa3c0032

『あじわいマミー』

正直普通のマミーとの違いはあまり分かりませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

いっぱいいっぱい

今日も今日とて

Forzaペイント。

せっせと作って、1枚出来た。

画像を保存しようとしたら、

ぴたり。

フリーズ。

・・・原因はわかっている。

続きを読む "いっぱいいっぱい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

祭りだ!わっほい!

祭りといってもニコマス的な「祭り」ではなく、

地元(といっても隣の市ですが)で、10月18日(土)・19日(日)に行われた

川越祭り」を覗いてきたよ、というお話です。

Sa3c0028

立派な山車ですねー。

午後から夜にかけては、

「こんな田舎町にあんたらどこから湧いてきたんだよ!」というくらい、

本当に身動きが取れないくらいの人手になるので、

人ごみが苦手な私は、午前中に出かけてさらっと拝見してきました。

続きを読む "祭りだ!わっほい!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月12日 - 2008年10月18日 | トップページ | 2008年10月26日 - 2008年11月1日 »