« 2008年9月28日 - 2008年10月4日 | トップページ | 2008年10月12日 - 2008年10月18日 »

2008年10月5日 - 2008年10月11日

2008年10月11日 (土)

面白ゲームグッズ紹介②

今日こんなゲームグッズを買ってきました。

Wii用ファミコン風コントローラー

レトコン

Sa3c0019

続きを読む "面白ゲームグッズ紹介②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

ンモーP、ミラレテマスヨー

今日はニコマスWikiとニコニコ大百科の「ンモーP」の項目が、

無駄に充実している件について。

アイドルマスター ニコニコ動画まとめWiki 「ンモーP」

ニコニコ大百科 「ンモーP」とは

続きを読む "ンモーP、ミラレテマスヨー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

面白ゲームグッズ紹介①

今日から東京ゲームショウ2008が始まりましたね。

まあここ数年はちょっと足を運べる状態ではないので、

各サイト等で情報をチェックするだけですが、

ゲーム好きとしては、新情報が続々出てくるのは年甲斐もなくワクワクしますね。

××年前の高校生~大学生の頃はほぼ毎回行っていたし、

数年前にとある会社にいたときは、実は出展責任者として

ブースを出すほうをやったこともあったりしますw

というわけで、今回はこんなゲーム好きのわたくしが所持している、

ちょっと変わったゲームグッズを紹介したいと思います。

今回はこちら!

続きを読む "面白ゲームグッズ紹介①"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

の さん

今日たまたま覗いた某巨大掲示板のニコマス本スレで、

ちょうどののワさんのお友達的な感じの

面白いキャラクターが話題になっていました。

「の さん」

Nosani_0706

詳しくはこちらhttp://www.df-miya.com/miya/2007/03/post_8.html

続きを読む "の さん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

ココロが揺れると、ポエムが漏れる。

人と人とは、

「共通点」によって、互いに繋がり、

「相違点」によって、互いを認識する。

そんな感じ。

「アイドルマスター」という輪の中で、

それぞれのPがもつ個性的な才能が、日々無駄にはじけとんでいる。

ニコマスもたぶん、

そんな感じ。

そんな輪の端っこの方に今日も立っている自分がいる。

そんな自分を認識してくれる人たちがいる。

そんな、いい感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

忙しいときほど動画のアイデアが次々出てくるのはなんでだろ~

昔こんなCDを、買ってしまったのはなんでだろ~

Sa3c0014

というわけで、次のニコマス動画について。

続きを読む "忙しいときほど動画のアイデアが次々出てくるのはなんでだろ~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

実にンモーしろい

・・・といってもらえるかどうかはわかりませんが、

新作動画がようやく完成しました。

『かりあげP』約1ヶ月半ぶりの新作です。

続きを読む "実にンモーしろい"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月28日 - 2008年10月4日 | トップページ | 2008年10月12日 - 2008年10月18日 »