« 2008年8月31日 - 2008年9月6日 | トップページ | 2008年9月14日 - 2008年9月20日 »

2008年9月7日 - 2008年9月13日

2008年9月13日 (土)

ゲームギアーズ・オブ・ウォー

今日気づいたのですが、「ファンタジーゾーンコンプリートコレクション」って

今週の木曜日に発売していたんですね。

出たら買おうかなーと思っていたんですが、

しっかり発売日まで確認していませんでした。

昨日マジックアカデミーDS買ったときも気づかなかったなあ。

今日何件かゲーム屋回りましたが、全て売り切れか取り扱いなしでした。

まー今すぐどうしてもやりたいわけではないし、また気づいたときに買えばいいや。

で、こちらのコレクションにはゲームギア版なども収録されているのですが、

以前ゲームギアでバカなことを試してみたのを思い出したので、

そのとき取った画像を引っ張り出してみました。

続きを読む "ゲームギアーズ・オブ・ウォー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月12日はクイズの日?

最近はクイズ番組ブームの再来などといわれており、

ヘキサゴンやらIQサプリやらが人気なようですが、

あの大橋巨泉氏がこのようなことを言っておりました。

「今流行っているクイズ番組は、

『クイズ番組』ではなく、『クイズ形式のトーク番組』だ。

でも、オレはそれを否定することは出来ない。

なぜなら、「クイズダービー」や「HOWマッチ」で、タレントがクイズの回答をするという

形式を生み出したのがオレだからだ!」

・・・さすがというか何ちゅうか、本中華・・・

(おっと、歳がばれるぞ!)

というわけで、9月12日は「9・1・2(く・い・ず)」でクイズの日!

という宣伝文句で本日発売されたこちらのソフトを買ってきました。

続きを読む "9月12日はクイズの日?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

これおいしい!(ヤックン風に)

これおいしい!

これを最近よく昼食後のデザート的な感覚でいただいています。

続きを読む "これおいしい!(ヤックン風に)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

下手の横好きほど筆を選びまくるの巻

今日LIVEアーケードで

『真サムライスピリッツ』がしれっと配信開始していましたね。

先日PS2の『サムスピ六番勝負』を買ったばかりなのですが、

「やっぱソフト入れ替えなしでサクッとできるのはいいよねー」

というわけで、チャキっとダウンロードしました。

格闘ゲームはど下手ですが、昔から大好きなんです。

続きを読む "下手の横好きほど筆を選びまくるの巻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

小鳥さんお誕生日おめでとう!

というわけで、ここで予告することで己にプレッシャーをかけつつ、

製作してきた「音無小鳥誕生祭」動画ですが、

何とか間に合わせることが出来ました。

続きを読む "小鳥さんお誕生日おめでとう!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

めるり賞獲得!

昨晩22:00~24:00、動画製作を進めながら、

めるりPのネットラジオ『めるり倶楽部withあなさん』を聞いておりました。

続きを読む "めるり賞獲得!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

うー間に合わないかも・・・

Photo

昨日今日と、せっせと動画作成に勤しんでいた訳ですが、

明日の日付が変わる0時にアップできるかは、正直微妙です。

製作した画像は今のところ35枚程度。

完成度は50%強といったところでしょうか。

あいかわらずその場その場で変わる先の見えない製作状況。

明日の帰宅は21時過ぎくらいになりそうなので、

今日中にほぼ完成までこぎつけないといけません。

さて、どうなることやら・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月31日 - 2008年9月6日 | トップページ | 2008年9月14日 - 2008年9月20日 »