« 自分で自分を・・・ | トップページ | リッチャンハ… »

2008年12月 4日 (木)

428・4141

今日は待望のサウンドノベル最新作。

名作『街』の続編とも言えるWiiソフト

『428 封鎖された渋谷で』を購入してきました。

Sa3c0090

『街』はSS、PS、PSPと繰り返しプレイした好きな作品。

早速、チュートリアルを兼ねた最初の1時間をプレイしましたが、

まさに、『街』の正統後継作という感じですね。

分かりやすく面白いテキストとメリハリのある音楽やSE、画面効果の演出で、

非日常的な物語なのに、自然にグイグイ引き込まれていきます。

そして初めて遊ぶのに、何故かちょっと懐かしい感覚にも陥りました。

システム面も親切すぎるほど親切だし、Wiiリモコンの片手操作で

こたつに手を入れながらプレイできるのも良い。

「24」などの海外ドラマを意識したと思われる演出や

1時間区切りの構成も、止め時を失わせます。

まさにこれは「ゲームならではのエンタテイメント」ですね。

PS3か360で、より高解像度・高音質で楽しみたかったという気もしますが、

これは久々に、エンディングまで一気にプレイしてしまいそうなゲーム。

4141(よいよい)です。

あと、前情報ほとんどなしでプレイしたので、

主人公「タマ」には盛大に吹きましたw

|

« 自分で自分を・・・ | トップページ | リッチャンハ… »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78469/43319476

この記事へのトラックバック一覧です: 428・4141:

« 自分で自分を・・・ | トップページ | リッチャンハ… »