« 売れ残り | トップページ | 本日のンモー・フラッシュ »

2008年12月26日 (金)

はなきんデータランド

今日で仕事納め。

明日から正月休み9連休なのですが、

年末年始の慌しさに油断してると

あっという間にすぎてしまうんですよね。これが。

そこで、ちょっと前から『年末年始にすること』を思いつくたびに

メモに書き出しておきました。

そしてそれらが効率的にこなせるように大まかに計画を組みました。

まあまず計画通りにはいかないでしょうがw

とりあえずは夜更かしをそこそこに、早起きを心がけて、

一日をたっぷり使えるようにすることを目標としましょう。

さて、そんな年末年始にやることの一つに、昨日思い立った

『年間ンモーPランキング動画』の作成がありますが・・・

今日何を基準にランキングを決めるか、

色々数字をはじき出して考えてみました。

ただ、なにぶんベースとなる「再生」「コメント」「マイリスト」とも

数字が小さいので、再生数を絡めると

公開期間の長い古めの動画が上位にきてしまう傾向があります。

多分シンプルにマイリスト数でランキングするのが、評価がストレートに

反映される感じでいいのかなと思いますが、いかがでしょうかね。

まあ、どのように数値をもとにランキングを作るにせよ、

1位になるのが「あの動画」であることには変わりはないんですけどねw

私が一生懸命やっていることを全否定するような、やっつけで作ったあれです。

数字の出し方によっては、下手するとベスト3があれとあれとあれになったりしますw

動画を作る労力と再生数やマイリスト数などの評価が必ずしも一致しないのは

重々承知なのですが、やっぱり何だかちょっと悔しいなあ。

でも改めて見るとやっぱり我ながら結構面白いんですよね。児玉清シリーズw

55f91d31c207463e825d6282af27bd6d

画像無しだと寂しいので、『ののワ七変化パート2』から

お気に入りを1枚貼り付けておきます。

|

« 売れ残り | トップページ | 本日のンモー・フラッシュ »

今日のンモー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78469/43539256

この記事へのトラックバック一覧です: はなきんデータランド:

« 売れ残り | トップページ | 本日のンモー・フラッシュ »