« いつもの服、着替えて、出掛けよう | トップページ | 師走だなあ… »

2008年12月 1日 (月)

面白ゲームグッズ紹介③

今日も平々凡々な一日だったので、

また何か面白いゲームグッズでも紹介するかなーと思って

ゲームのお道具箱をがちゃがちゃ漁っていたら、

何やら大きな鈍器のようなものが出てきました。

「誰だ!この夢があふれるゲームお道具箱に、こんな物騒なものを入れたのは!」

・・・と思って出してみたら、これでした。

Sa3c0086

北米版初代XBOXに付属のコントローラーです。

これはアメリカ人にとっても「さすがにでかすぎるよ!」ということで、

のちに日本版に付属されたコントローラーが、

アメリカでも標準になったといういわくつきのブツですねw

この写真だけでは分かりにくいので、

他のコントローラーとの比較です。

Sa3c0003

日本版の初代XBOXコントローラーと

現行の360コントローラー・デュアルショック3との比較です。

こうしてみるとかなりのボリューム感ですねw

実際持った感じでは、大きさはまあー100歩譲って許せるとしても、

ボタンの小ささと近さがありえないと言う感じですね。

・・・ところで何で私はこれを持っているのだろうw

|

« いつもの服、着替えて、出掛けよう | トップページ | 師走だなあ… »

面白ゲームグッズ紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78469/43292871

この記事へのトラックバック一覧です: 面白ゲームグッズ紹介③:

« いつもの服、着替えて、出掛けよう | トップページ | 師走だなあ… »