« リッチャンハ… | トップページ | IM@Sサプリ その1 »

2008年12月 6日 (土)

481 封鎖された個室で

今日は仕事の都合で、

少し離れたある土地のビジネスホテルからの更新です。

Sa3c0093

ネット接続環境完備なので、マイノートPC持参で

まったりブログ更新+ネット巡回でもしようと思ったら、

痛恨の「ACアダプタ持参忘れ」が発覚!

バッテリー残量が2時間弱(←これもあてにならない)しかありません。

これは本当に、大・失敗(481)でした。

というわけで、バッテリーを気にしつつ、急いで

今日こちらであった、ちょっとほっこりした話をひとつ。

お昼に回転寿司に入ったのですが、

そこでたまたま隣に座ったおばちゃんに、

「お兄さん、これあげるから使いなさいよ。」

といって、その店の「100円割引券」を手渡されました。

最初は「結構です。」と断ったのですが、

「これ期限が明日までだし、私もう1枚持ってるけど、

一度に2枚は使えないから、もったいないから使ってよ。」というので、

お礼を言って、ありがたく頂戴しました。

見知らぬ土地での、見知らぬおばちゃん。

ちょっとお節介かもだけど、ちょっと嬉しくもあるかも。

思わず、ほっこりしてしまいました。

でも、ちょっと声が大きいよw 店の人に丸聞こえやんw

訳あって、今日東京の某所で行われているであろう、あるイベントのことが

気になりつつも、明日の仕事に備えて今日は早めに就寝いたします。

それでは。

|

« リッチャンハ… | トップページ | IM@Sサプリ その1 »

今日のンモー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78469/43338848

この記事へのトラックバック一覧です: 481 封鎖された個室で:

« リッチャンハ… | トップページ | IM@Sサプリ その1 »