« 1000・2000・3000 | トップページ | いっぱいいっぱい »

2008年10月19日 (日)

祭りだ!わっほい!

祭りといってもニコマス的な「祭り」ではなく、

地元(といっても隣の市ですが)で、10月18日(土)・19日(日)に行われた

川越祭り」を覗いてきたよ、というお話です。

Sa3c0028

立派な山車ですねー。

午後から夜にかけては、

「こんな田舎町にあんたらどこから湧いてきたんだよ!」というくらい、

本当に身動きが取れないくらいの人手になるので、

人ごみが苦手な私は、午前中に出かけてさらっと拝見してきました。

Sa3c0029

お天気が良かったのが何よりです。

Sa3c00270001

時間が早くて屋台はまだまだ準備中といった感じでした。

でも、逆に仕込みの作業を見るのは意外と楽しかったり・・・w

こういう昔から続く伝統あるお祭りを維持するのは、

このご時勢いろいろと大変だと思いますが、

是非大切にしていきたいものですね。

【追伸】

新作動画、今日中にはちょっと無理でした。

今週中には何とかやっつけられるかと思います。

|

« 1000・2000・3000 | トップページ | いっぱいいっぱい »

今日のンモー」カテゴリの記事

コメント

川越って結構いいところですよねー。たまに行きますが昔ながらの街並みが残ってる所もあって何となく好きですね。メイトもソフマップもあるしw

…ところで川越市の隣ってことは…ンモーPはあの辺にお住まいですかな(・∀・)ニヤニヤ

投稿: フルフラット | 2008年10月19日 (日) 22時04分

コメントありがとうございます。
川越は月に2~3回は行くので、
私にとってもう庭みたいなものです。
やっぱりこのあたりでソフマップがあるのは
大きいですよね。
ちょうど3枚目の写真が、ソフマップの前から
丸広方面を取った写真ですね。
川越行ったらとりあえずソフマップ、ふる1、
ブックオフ、ハードオフとぐるっと回るのが
お決まりのコースという感じです。

投稿: ンモー | 2008年10月20日 (月) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78469/42841918

この記事へのトラックバック一覧です: 祭りだ!わっほい!:

« 1000・2000・3000 | トップページ | いっぱいいっぱい »