« ンモーP、ミラレテマスヨー | トップページ | みなぎらせてみた »

2008年10月11日 (土)

面白ゲームグッズ紹介②

今日こんなゲームグッズを買ってきました。

Wii用ファミコン風コントローラー

レトコン

Sa3c0019

Wiiリモコンに接続して使う、

クラシックコントローラー互換のコントローラーです。

アナログスティックはついていませんが、HOMEボタンと

A・Bボタンだけでなく、X・Yボタンも付いています。

そして一応上部にLRボタンも付いていますので、

ファミコンのバーチャルコンソールだけでなく、

スーパーファミコン等にも対応できます。

連射機能もついているのは地味にうれしいところ。

さっそくWiiにつないで遊んでみました。

Sa3c0020

ここでさりげなくWii専用モニタつきのWiiです。

センサーバーも内蔵されています。

リモコン前提ゲームは大きさ的にちょっとつらいですが、

バーチャルコンソールを遊ぶのにちょうどいいです。

さて、この「レトコン」ですが、

始めはこのひし形のボタン配置に違和感がありました。

でも、X・Yも使わせなければならないので、この位置で正解かな。

十字キー、ボタンの押し心地も少し固めだが上々。

使いにくそうなLRボタンも意外と使いやすいです。

実勢価格1500円程度なので、ファミコン実機を触った経験のある方なら

お試しになってもよいかと思います。

この手のクラコン互換グッズは、もっと出てほしいですね。

|

« ンモーP、ミラレテマスヨー | トップページ | みなぎらせてみた »

面白ゲームグッズ紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78469/42758054

この記事へのトラックバック一覧です: 面白ゲームグッズ紹介②:

« ンモーP、ミラレテマスヨー | トップページ | みなぎらせてみた »