« の さん | トップページ | ンモーP、ミラレテマスヨー »

2008年10月 9日 (木)

面白ゲームグッズ紹介①

今日から東京ゲームショウ2008が始まりましたね。

まあここ数年はちょっと足を運べる状態ではないので、

各サイト等で情報をチェックするだけですが、

ゲーム好きとしては、新情報が続々出てくるのは年甲斐もなくワクワクしますね。

××年前の高校生~大学生の頃はほぼ毎回行っていたし、

数年前にとある会社にいたときは、実は出展責任者として

ブースを出すほうをやったこともあったりしますw

というわけで、今回はこんなゲーム好きのわたくしが所持している、

ちょっと変わったゲームグッズを紹介したいと思います。

今回はこちら!

液晶モニタ付きPS2コントローラー(もちろん海外製)です。

Sa3c0016

見てのとおり、デュアルショック2コントローラーに

液晶モニタが無理矢理くっついたものです。

モニタへの入力はPS用接続ケーブルの形で、ライン入力等は付いていないので、

実質PSシリーズ専用のモニタになっています。

今回はPS3とつないで、コントローラーは変換機を使って接続。

見難いですが、トロステを起動して遊んでみました。

画質はまあそれなりですが、この大きさなので、

意外ときれいに見えます。

(まあトロステはリモートでPSPでも出来るんですけどね・・・w)

もちろん画面は小さいし、コントローラーは重いしでやりづらいんですが、

この無駄にちょっとハイテクな感じとか、

PS2ゲームが携帯ゲーム感覚で手元で出来るのはかなり楽しい感じです。

でも、当時たぶん2万円弱くらいしたんじゃないかなあ。よく買ったもんだw

・・・というわけで、これからもネタがないときは、

こんな感じで所持している変わったゲーム関連グッズを紹介していきたいと思います。

|

« の さん | トップページ | ンモーP、ミラレテマスヨー »

面白ゲームグッズ紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78469/42739229

この記事へのトラックバック一覧です: 面白ゲームグッズ紹介①:

« の さん | トップページ | ンモーP、ミラレテマスヨー »