« 小鳥さんお誕生日おめでとう! | トップページ | これおいしい!(ヤックン風に) »

2008年9月10日 (水)

下手の横好きほど筆を選びまくるの巻

今日LIVEアーケードで

『真サムライスピリッツ』がしれっと配信開始していましたね。

先日PS2の『サムスピ六番勝負』を買ったばかりなのですが、

「やっぱソフト入れ替えなしでサクッとできるのはいいよねー」

というわけで、チャキっとダウンロードしました。

格闘ゲームはど下手ですが、昔から大好きなんです。

そして格闘ゲームといえば個人的にはアーケードスティックが必須という感じですが、

360は、長らくアーケードスティックが品薄かつ、

業務用パーツを使ったスティックが出ないなど、スティック環境が不遇でした。

そのせいで、「レバー・ボタンの換装」やいわゆる「基盤のっとり」による

アーケードスティックの改造をする人が多かったみたいですね。

・・・私もやりましたけど。

先日ようやく業務用三和レバー使用の

「リアルアーケードプロEX(RAPEX)」が発売されましたが、

ホリストア専売で12000円と結構いいお値段ですよね。

・・・買っちゃいましたけど。

というわけで、

これが今私が使っている360用アーケードスティック2種です。

下手の横好きほど筆を選びまくるの巻

上は「DOA4スティック」を、「三和レバー・ボタン」に換装して

天板をそれっぽくデザインしてみたもの。

下は「RAPEX」の土台を「RAP2SA」と入れ替えて、天板へのアクセスをしやすくして、

ボタンを「三和ボタン」に換装したもの。

別に白にこだわりがあるわけではないんですが、360のイメージ的に

なんとなくこんな感じの色にしています。

というわけで、道具はほぼ最高のものを用意できましたが、

肝心の腕がヘボなんで、オンライン対戦とか怖くてあまり行きませんw

「ストⅣ」なら、ゲーセンでもちびちび勝てたりするので、

早く家庭用出ないかなー、と思っております。

|

« 小鳥さんお誕生日おめでとう! | トップページ | これおいしい!(ヤックン風に) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78469/42438615

この記事へのトラックバック一覧です: 下手の横好きほど筆を選びまくるの巻:

« 小鳥さんお誕生日おめでとう! | トップページ | これおいしい!(ヤックン風に) »