« 9月12日はクイズの日? | トップページ | 今週もめるり賞ゲット! »

2008年9月13日 (土)

ゲームギアーズ・オブ・ウォー

今日気づいたのですが、「ファンタジーゾーンコンプリートコレクション」って

今週の木曜日に発売していたんですね。

出たら買おうかなーと思っていたんですが、

しっかり発売日まで確認していませんでした。

昨日マジックアカデミーDS買ったときも気づかなかったなあ。

今日何件かゲーム屋回りましたが、全て売り切れか取り扱いなしでした。

まー今すぐどうしてもやりたいわけではないし、また気づいたときに買えばいいや。

で、こちらのコレクションにはゲームギア版なども収録されているのですが、

以前ゲームギアでバカなことを試してみたのを思い出したので、

そのとき取った画像を引っ張り出してみました。

「ゲームギアにXBOX360(アイドルマスター)の画像を映してみた。」

P1000330

ご存知のとおり、ゲームギアのTVチューナーには外部入力端子がついてますので、

このようなことも一応出来るわけです。

まー画質は見てのとおり経年劣化もあって酷いものですが・・・

昔自分の部屋にモニタが2台もなかったころ、これを使って

「リッジレーサーレボリューション」などのリンク対戦を

無理やりやっていたことを思い出しました。

しかしあの時代にテレビも見れるカラー液晶携帯ゲーム機を発売した

セガはやっぱり無駄に時代を先取りしていたなあ・・・。

(ちょっと記憶があいまいなので調べてみたら、発売したの

スーパーファミコンの発売より前じゃねえか!

そういえばスーパーファミコン買うか、ゲームギア買うか、

ほんの一瞬迷った記憶がある・・・w)

ゲームギアにはまだまだ色々な思い出がありますが、

それはまた別の機会にて。

|

« 9月12日はクイズの日? | トップページ | 今週もめるり賞ゲット! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78469/42465576

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームギアーズ・オブ・ウォー:

« 9月12日はクイズの日? | トップページ | 今週もめるり賞ゲット! »