« 今夜もひとり お鍋をひとり  | トップページ | オーバーマスター? »

2008年9月30日 (火)

ブログを始めてから一ヵ月たった男が思っている事。

ブログを始めてもう1ヶ月ですか。早いものです。

さすがに毎日更新皆勤賞とはいきませんでしたが、

数年前の初ブログが文字通りきれいに3日坊主だったことを思うと、

えらい進歩だと思います。

(ちなみにそのときのブログのタイトルは『海原雄山の雄々ワイド』でした。)

今月投稿したニコマス動画は3本と少な目でしたね。

まあピヨちゃん誕生祭動画に精力をつぎ込んだこともあるし、

他のことで色々忙しかったので、まあこんなものでしょう。

せっかくなので、これまでの月間投稿数を簡単にさかのぼって見ましょうか。

8月・・・6本

夏休みがあった割には少なめだけど、

50作記念の「リボンののワ」、奇面組などそこそこ反応をいただいた

ヒット作がありました。

7月・・・8本

そのうち「かりあげP」が4本。

ストーリーものは常に試行錯誤。

頭の中でアイデアを練っている段階は楽しいのですが、

それを動画という形にするのには大変な苦労を伴います。

それだけに、出来たときの達成感もまたひとしおですね。

6月・・・11本!?

自分でも目を疑う投稿数です。

「かりあげP」連載開始~4話まで。キャプ翼リマスター、美味しんぼ修正版、

小鳥アトム走る、児玉清がまたうるさい、植田アイマスドリフがぐるぐる・・・

これを本当にひと月でやったのか・・・どんだけ暇だったんだよ。

5月・・・7本

だんだんエンジンがかかってきた頃ですね。

現時点で再生数最多の「児玉清Pアイドル紹介」も5月。そんな前だったか。

これ本当に気分転換に思いつきで1日で作ったんだよなあ。

今でも再生がぽちぽち伸びています。

4月・・・3本

おっと少ないぞー。この月まではほぼきっちり週1本のペースで

作っていましたが、1本丸ボツにしたんで3本。

魅せ方など色々試行錯誤の時期です。

3月・・・5本

「~deアイドルマスター」ほぼきっちり週1本です。

「またお前か」「サムネで余裕」などのコメントが付くようになって嬉しかったです。

「ンモーP」ってタグを誰かが付けたのも確かこの頃だったと思います。

P名が付いたという意味では、事実上のニコマスデビュー月といっていいでしょう。

今ではこのP名をつけてくれた方にとても感謝しています。

名乗り出てくれたら、色んなところをナデナデしてあげたいくらいですw

2月・・・2本

思いつきで作った「キャプテン真」に意外なほど

反応があって、そこで現在の方向性が決まった感じです。

「手塚治虫deアイドルマスター」も各アイドルに2キャラずつ当てるなど、

初期としてはかなり力が入っていますね。思い出深い作品です。

それ以前は植田系中心にほぼ月1本という感じで、

1月・・・「ンモービートル」

12月・・・「植田まさしdeアイマス『団結』(完全版)」

11月・・・「西岸良平deアイマス」

10月・・・「植田まさしdeアイマス『団結』(暫定版)」などがあって、

9月の初投稿「植田まさしカーやっつけまとめ動画」から派生した、

今でも引き継がれる基本の形であるフォトスライド形式の

「植田まさしカーやっつけフォトスライド」までさかのぼるわけです。

だらだらと振り返ってまいりましたが、今改めて感じることは、

「我ながらアホなことやってきたと思うけど、それでも積み重ねってすげえな。」

ということです。

そしてその積み重ねの原動力となっているのは間違いなく、

皆さんの「ンモー」とか「またお前か」とか「w」などの

コメントの数々だということです。

今後とも後継者のいない唯一無二のForza2アニメーターとして、

まあ思いつくままにいい意味で適当にやっていきますんで

見ていただく方々も適当にお付き合いいただけたら幸いかなーって思います。

・・・などどついぐだぐだとくだらない物思いにふけってしまう秋の夜更けなのでした。

あーやだやだ。助けてピヨちゃんマン。

|

« 今夜もひとり お鍋をひとり  | トップページ | オーバーマスター? »

ニコマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78469/42647391

この記事へのトラックバック一覧です: ブログを始めてから一ヵ月たった男が思っている事。:

« 今夜もひとり お鍋をひとり  | トップページ | オーバーマスター? »